スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Payの使い方!登録・支払方法から紛失時の対応まで解説

Apple Payの使い方!登録・支払方法から紛失時の対応まで解説

Contents[OPEN]

Apple PayのSuicaを使う方法

Apple PayのSuicaを使う方法はいたって簡単です。

店員さんに「Suicaで支払います」と言って機械にデバイスをかざすだけでOK。

エクスプレスカードにSuicaを設定していれば、Face IDやTouch IDでの認証も不要なのでこれで完了できちゃうんです!

Suicaへのチャージ方法

Suicaへは、Walletアプリからチャージができるようになっているんです!

チャージ方法は以下の通りです。

Walletアプリを立ち上げます。

Wallet

Suicaをタップし、「チャージ」を選択します。

チャージ

チャージ

チャージ金額を選択し、「追加する」を選択します。金額は手入力も可能です。

追加

サイドボタンを二回押し、Face IDで認証すれば完了です。

認証

地方でもSuicaで楽々移動

SuicaはJR東日本で発行されるカードです。

そのため、東日本のみしか使用できないと思う方がいるかもしれません。

しかし、Suicaは日本全国どこでも使用できるんです!

現在はiPhoneからSuicaを新しく発行できますし、地方にお住まいの方もSuicaで楽々移動が実現できます。

ビューカードであればオートチャージ対応

基本的に、Suicaへのチャージはクレジットカードからになります。

しかし、JR東日本グループのクレジットカードである「ビューカード」をSuicaアプリに登録すれば、残高が無くなった際にオートチャージされるようになっているんです!

Suicaの登録・利用方法

  1. Suicaを登録または新規発行する
  2. エクスプレスカード設定をしておく
  3. Apple PayのSuicaを使う方法
  4. Suicaへのチャージ方法
  5. 地方でもSuicaで楽々移動
  6. ビューカードであればオートチャージ対応

Apple Payの使い方|使わないカードの削除方法

Apple Payでカードを使わなくなった場合は、一覧から削除しておきたいですよね。

ここからは、カードの削除方法について説明します。

カードの削除手順

Apple Payではカードの削除も簡単にできちゃうんです!

カードの削除方法は以下の通りです。

設定を立ち上げます。

設定

「WalletとApple Pay」を選択します。

WalletとApple Pay


この記事に関するキーワード