スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneで好きな着信音を作成できる!PCあり・なしどちらも対応!

iPhoneで好きな着信音を作成できる!PCあり・なしどちらも対応!

Contents[OPEN]

ファイル転送アプリを使ってiPhoneの着信音を作成・変更する方法

ファイル転送アプリの「AnyTrans for iOS」を使えば、iPhoneの着信音を作成できます!

詳しくみていきましょう!

AnyTrans for iOSが便利!

「AnyTrans for iOS」は、PC上で着信音をカスタマイズできます。

iPhone内のミュージックをPCに取り出し、着信音ファイルを作成するという方法で設定ができますが、操作画面がわかりやすいので、気軽に着信音の作成ができますよ!

PCの音源をiPhoneに転送

それでは早速着信音の作り方を見ていきましょう。

まずは「AnyTrans for iOS」をダウンロードしてください。

「AnyTrans for iOS」を起動させましょう。

PCとiPhoneを接続し、ホーム画面左側にある「着信音管理」をクリックします。

すると、「着信音マネージャーへようこそ!」という画面が表示されるので、画面中央より右側にある「iTunesから追加」をクリックしましょう。

iTunesにある曲が表示され選択できるようになるので、好きな曲を1つ選択して「OK」をクリックします。

音源の波形が表示されている画面になるので、「着信音」に丸チェックを入れ、着信音にしたい部分をスライダを使って切り取りましょう。

そして「デバイスへインポート」をクリックしてください。

iPhoneで着信音を設定する

次はiPhone側の設定です。

「設定」を起動して「サウンドと触覚」をタップし、「着信音」を開くと、先ほど「AnyTrans for iOS」から転送した音源が表示されているのが確認できます。

その音源をタップして、着信音として設定しましょう。

iPhoneで作成した着信音を個別に設定する方法は?

作成した着信音は、相手ごとに着信音を個別で設定できます!

便利な個別に設定する方法をご紹介していきますね!

連絡先から個別に設定

まずは「連絡先」のアプリを起動し、個別に着信音を設定しておきたい人物の連絡先をタップします。

連絡先タップ

連絡先情報の右上の「編集」を押してください。

編集押す

すると連絡先の編集画面が表示されるので、「着信音」の項目をタップしてお好みの着信音を選択して、「完了」をタップします。

着信音の項目タップ

お好みの着信音選択

もう一度連絡先情報に戻り、「着信音 〜〜〜〜」と記載されて入れば、その相手から着信が来たときは、設定した音源が流れます!

確認


この記事に関するキーワード