スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneで好きな着信音を作成できる!PCあり・なしどちらも対応!

iPhoneで好きな着信音を作成できる!PCあり・なしどちらも対応!

Contents[OPEN]

LINEの着信音はLINE着うたを利用しよう!

「今では電話やメッセージアプリよりもLINEのほうがよく使うし、LINEの着信音も変えれたらいいのに…」という人もいるのではないでしょうか?

今回ご紹介している、PCやiTunes、アプリなどを利用する方法では、LINE専用の着信音を作ることはできません。

しかし、「LINE着うた」というサービスを利用すれば、好きな曲をLINE無料通話の着信音として設定できます。

「LINE MUSIC」というアプリをダウンロード後に着信音が設定可能になりますが、ここで「LINE MUSIC」の無料ユーザーか有料ユーザーかで着うた変更可能回数が変わってきます。

  • 無料ユーザー

着うたの変更回数が月に1回まで可能、着信音として再生される部分は「LINE MUSIC」が指定した箇所

  • 有料ユーザー

着うたの変更回数は無制限、着信音として再生される部分は好きな箇所を設定可能

LINEの着信音を好きな音楽に設定したい場合は、「LINE着うた」を利用しましょう!

作成したiPhoneの着信音がうまく設定できないときのはなぜ?

着信音をせっかく作ったのに、うまく設定ができなかったら悲しいですよね。

そこで、着信音が設定できないときの理由や対処法をご紹介します。

iTunesをアップデートする

iTunesで着信音の設定をする時点でうまくいかないときは、iTunesをアップデートしてみましょう。

というのも、iTunesへ着信音のファイルをドラッグ&ドロップしてみると、ファイルがうまく転送できないということが、iTunesのバージョン次第で起こることがあるようです。

iTunesの最新版をインストールすれば問題が解決する可能性があるので、iTunesをアップデートしてみましょう。

Windows版iTunesアプリだとうまくいかない可能性

Windows版のiTunesを利用していると、iTunesでの着信音設定がうまくいかない場合があるようです。

デスクトップ版iTunesの最新版をインストールすることで解決する可能性があるので、試してみてくださいね。

保存ファイル名は半角英数字にする

iTunesで着信音を設定したのにも関わらず、iPhoneへ転送ができない場合があります。

不具合の原因は、「日本語の保存ファイル名」の可能性が大きいようです。

そこで、日本語の保存ファイル名を半角英数字にしてみましょう。

コツは、「数字のみ」もしくは、「英数字のみ」、「ファイル名の最初に♯をつける」と、うまく転送できますよ!

着信音を作って楽しもう!

今回は、「iPhoneで好きな曲を着信音にする方法」をご紹介しました!

PCとiPhoneを併用して着信音を作成する方法やiPhoneのみで作成する方法などをご紹介しましたが、自分に合った方法で着信音を作ってみてくださいね。

特にPCを持っていない方は、着信音アプリとGarageBandを利用する方法はおすすめです!

いくつか着信音を作って、気分によって変えるのもきっと楽しいでしょう。

好きな曲を着信音にすれば、着信音がなるたびにきっとワクワクした気持ちになりますよ!


この記事に関するキーワード