スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年おすすめ】ジャンル別AI(人工知能)アプリ19選!

【2020年おすすめ】ジャンル別AI(人工知能)アプリ19選!

そっくりさん

3つ目のおすすめアプリは、「そっくりさん」です。

「そっくりさん」は累計ダウンロード数が900万を超え、無料アプリの総合ランキング1位という栄冠に輝いた大人気アプリです。

「そっくりさん」はアプリ専門会社が高度なAI技術を駆使し、自分が最も似ている芸能人や著名人を割り出し教えてくれるアプリです。

検索対象になっている芸能人や有名人は日本国内だけにとどまらず、K-POP、韓国女優、声優、海外セレブ、スポーツ選手、アナウンサー、アーティストなど多岐にわたります。

使い方もとても簡単で、性別とカテゴリーをアプリから選択し、「カメラ起動」を押すだけです。

カテゴリーを変えていけば、それぞれのカテゴリーで自分が似ている著名人を教えてくれるので驚かされること間違いなしです。

そっくりさん

【AI(人工知能)】手軽に調べ物ができるおすすめ検索アプリ

次に取り上げるのは、忙しくて手が離せないときに、手軽に調べものができるおすすめ検索アプリです。

使い始めると、その便利さのために手放すことができなくなるアプリを3つ紹介します。

Googleアシスタント

1つ目のおすすめの検索アプリは、「Googleアシスタント」です。

「Googleアシスタント」は、iPhoneの「Siri」にとてもよく似たAIアシスタント機能を搭載したアプリです。

「Googleアシスタント」を使ってできることはたくさんあります。

休暇で訪れた旅行先の記念写真を探したり、彼氏とのデートにぜひ訪れたいオシャレなカフェやレストランの予約をしたり、また、絶対に忘れてはいけない大切な約束事を知らせてくれるリマインダーを設定するのに、「Googleアシスタント」を使えばハンドフリーで簡単にできちゃいます。

操作方法は、「マイク」アイコンを押してタスクをお願いするか、直接タスクを入力するだけです。

Googleアシスタント

PictureThis

2つ目のおすすめアプリは、「PictureThis」です。

「PictureThis」は世界中の45万種以上の花や植物を判定し教えてくれるアプリで、App Storeレビューで4.8という最高評価を得ている信頼性の高いアプリです。

アプリに搭載されているAIによって、植物の名前や種類の判定や説明だけではなく、植物の問題を特定し対処法についても教えてくれます。

さらに、プロの植物学者チームから、具体的に育て方のアドバイスや問題の原因になっている害虫の対処の仕方などを教えてもらえます。

またよくある質問なども表示してくれるので、疑問に思ったことに関する答えを見つけられます。有料プランに加入すれば、専門家チームと直接相談することもできます。

PictureThis

【AI(人工知能)】食事管理・体調管理におすすめアプリ

次に取り上げるのは、食事管理や体調管理におすすめのAI搭載アプリです。

とくに、座って仕事をすることが多いユーザーには必見のアプリを3つ紹介します。

アイメッド

最初に紹介するおすすめアプリは、「アイメッド」です。

「アイメッド」は、オンライン治療を導入している病院やクリニックにオンライン治療を提供する医療機関総合サービスです。

「アイメッド」は、患者や医療関係者からの意見をもとに、病院を選定できるサービスで、簡単な問診に答えるだけで病名を特定し、患者に最も適した病院やクリニックを紹介する画期的なアプリです。

新型コロナウイルスの世界的な流行もあり、簡単に病院に行けない事情もあり、現在「アイメッド」の利用者は20,000人以上います。

また、「アイメッド」は、アプリ内で来院や通院の予約、処方箋や薬のオンライン決済と自宅への配送をすべて行ってくれます。

アイメッド


この記事に関するキーワード