スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年おすすめ】ジャンル別AI(人工知能)アプリ19選!

【2020年おすすめ】ジャンル別AI(人工知能)アプリ19選!

FiNC

2つ目のおすすめアプリは「Finc」です。

「Finc」は、ヘルスケアとフィットネスアプリで国内NO1のシェアを持つ人気アプリです。

累計ダウンロード数は950万以上で、多くの芸能人や著名人も利用しています。

「Finc」は、搭載されているAI技術を駆使し、毎日の食事、睡眠、運動のデータを収集し、ユーザー各自が抱える問題や悩みに合わせ、健康や美容に関する的確なアドバイスを与えてくれます。

「Finc」は、ヘルスケアには欠かせない情報である体重、食事、歩数、睡眠、生理などの情報をまとめて管理してくれます。

さらに「Finc」は、プロトレーナーが推薦するフィットネス動画や、管理栄養士が考案したヘルシーレシピなど、健康生活に役立つコンテンツを30,000件以上配信しています。

Finc

NaniQuo

3つ目のおすすめアプリは、「NaniQuo」です。

「NaniQuo」はダイエットの補助アプリですが、他のダイエットアプリと決定的に違う点は、ダイエットには一般的にタブーとされている、コンビニ食品や外食メニューの中から最適なメニューを提案してくれることです。

「NaniQuo」に搭載されたAIが現在の生活習慣から1ヶ月後の体重を割り出し、入力した目標となる落としたい体重から1食あたりの目標摂取カロリーをはじき出し提案してくれます。

310億通り以上の組み合わせが可能で、最適な外食メニューを教えてくれます。

特別な運動やエクササイズをしなくてもダイエットができるように食事管理をしてくれ、ダイエットの相談があれば、AIが相談にのってくれます。

NaniQuo

【AI(人工知能)】仕事に役立つおすすめアプリ

次に取り上げるのは、仕事の効率化に役立つおすすめアプリです。

山のような仕事を上手に管理し、効率よく仕事をこなす補助をしてくれる厳選した3つのアプリを紹介します。

Onefunc Plan

1つ目のおすすめアプリは、「Onefunc Plan」です。

「Onefunc Plan」は、仕事のスケジュール管理とタスク管理を同時におこなってくれる便利なアプリです。

「Onefunc Plan」の搭載されているAIがこれまでの入力データを学習し、スケジュールを自動調整して最適なスケジュールオプションを提示してくれます。

また、個人だけでなく、家族や仲間と共有できる機能も付いています。

加えて仕事に関係の深い最新ニュースのチェックもできます。

Onefunc Plan

Wantedly People

2番目に紹介するおすすめアプリは、「Wantedly People」です。

「Wantedly People」は、名刺管理が簡単にできるアプリです。

「Wantedly People」のユーザー数は400万人を超え、ビジネスパーソンには欠かせないアプリとして活用されています。

「Wantedly People」のメイン機能は、スキャンした名刺をデータ化して管理することです。

「Wantedly People」は、FacebookやTwitter、またビジネスSNSである「Wantedly」と連携しているので、名刺を交換した相手と繋がり、交換相手の転職、昇進、人事異動などの情報がアップデートされると、その情報がアプリに反映されます。

Wantedly People

Clip OCR

3つ目のおすすめアプリは「Clip OCR」です。

「Clip OCR」は、人工知能文字認識アプリです。

「Clip OCR」に搭載されているAIが、印刷物や手書き文字などのアナログテキストを読み込み、編集を行えるようにデジタルテキストに変換します。

変換したテキストは、TwitterやFacebookで共有できます。

Clip OCR


この記事に関するキーワード