スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020年おすすめ】ジャンル別AI(人工知能)アプリ19選!

【2020年おすすめ】ジャンル別AI(人工知能)アプリ19選!

【AI(人工知能)】勉強に役立つおすすめアプリ

次に取り上げるのは、勉強に役立つAI搭載のおすすめアプリです。

5つのアプリを紹介します。

SANTA TOEIC

最初に紹介するアプリは「SANTA TOEIC」です。

「SANTA TOEIC」は、日本やアジアの国々で125万人のユーザーが利用している、TOEIC試験の対策アプリです。

過去の100万人の学習データと1億問の回答データを「SANTA TOEIC」に搭載されているAIが分析し、ユーザーの誤答傾向の解析をベースに、最新傾向の5,000問の問題からTOEIC試験でハイスコアを取るための問題集を独自に作成してくれます。

SANTA TOEIC

Terra Talk

2番目に紹介するアプリは「Terra T」です。

「Terra Talk」は、英会話を習得したいユーザーにおすすめのアプリです。

「Terra Talk」には2つのコースがあります。

ネイティブスピーカーが実際に使っている「生きた英語」を60以上の異なるシーンごとに学べるのが、最初の2週間コースです。

もう1つのコースは2ヶ月コースで、ビジネス英語などより専門的な英会話の学習ができます。

Terra Talk

AI英語教材abceed

3つ目の「AI英語教材abceed」です。

「AI英語教材abceed」は、英単語や英文読解などの実力アップを目的に開発されたアプリです。

100万人以上の「AI英語教材abceed」ユーザーの学習データと、人気英語教材をAIが分析し、現在の英語レベルに合った問題と、復習の必要のある問題の2種類を表示してくれます。

AI英語教材

漢字画像検索

4番目に紹介するアプリは「漢字画像検索」です。

「漢字画像検索」は、読めない漢字を検索できるアプリです。

新聞を読んでいて読めない漢字が出てきたり、初めて訪れる観光地で地名や看板の文字が読めなかったときに、「漢字画像検索」を使って文字をカメラで取り込めば、読み方や意味を教えてくれます。

ト

Qanda

5番目に紹介するアプリは「Qanda」です。

「Qanda」は、分からない数学の問題の解説をしてくれるアプリです。

具体的に数式を解くための説明が聞きたい場合は、東京大学、京都大学、慶応大学、早稲田大学など、検査を通過した一流大学生から聞くことも可能です。

ト


この記事に関するキーワード