スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ映えのコツ♪】可愛い・オシャレな写真の撮り方を紹介!

【インスタ映えのコツ♪】可愛い・オシャレな写真の撮り方を紹介!

Contents[OPEN]

おしゃれなカフェ

おしゃれと言われるカフェには、メニューの内容や、立地などに関した、こだわりのコンセプトやウリが必ずあります。エキゾチックな雰囲気やスタイリッシュなお店も増えましたし、最近ではインスタ映えを狙って内装に工夫を凝らしたカフェもあり、メニューにも独自のこだわりが見られますよね。開放感があり夜景を楽しむことができるカフェや、地下で閉鎖的な空間でも個性的なカフェがあるので、色んなカフェを訪れてみて、写真を撮りながらお店の特徴を見つけてください。

インパクトのある観光地

観光地でもインスタ映えするスポットやフォトジェニックスポットが紹介されていたり、インパクトがある観光地など日常とは違っているからこそ新しい発見をすることができる場所かもしれません。観光地ではさまざまな景色を楽しみながら日常とは違った写真をたくさん撮ってみてください。同じ場所でも季節やお天気が異なるとまた一味違った写真を撮ることができます。その日その日の天気を味方につけて、味のある写真を撮影できると魅力ある一枚になるでしょう。

美術館やミュージアム

美術館やミュージアムだからこそのアートな写真を撮影することができたり、独特な世界観がある写真を撮影することができます。美術館によってはインスタ映えするようなスポットを用意しているところもあります。個性的な写真を撮りたい場合は、美術館やミュージアムに行くとフォトジェニックスポットに出会えるかもしれません。

ただし、これらの公共の場では写真撮影の可不可を必ず確認し、周りの人への配慮も忘れないよう気をつけましょう。

【インスタ映えのコツ♪】魅力的な写真を撮る方法は?(風景)

写真をより魅力的に撮る方法はどんな風にすればよいのでしょうか?ワンパターンでの撮影が多い方はいろんな撮影方法をすることで今までとは違った写真を撮ることができますよ。

おしゃれな壁はおすすめスポット!

おしゃれな壁でインスタ映えが狙えるスポットは多くあります。壁だからこそ雰囲気のある写真になったり、イラストが描かれた写真など、いろんな壁スポットがありますよ。背景が華やかだったり、雰囲気のある壁だったり、またお店などの壁などいろんな魅力ある壁があります。アングルを変えて撮るのもいいですね。

自然光などの光の向きを確認して

自然光の向きを利用すると柔らかい写真や優しい写真に見せることができます。時間帯によっても光の指し方が異なり、直射日光と日陰ではまた違った写真になります。午前中の写真は明るく柔らかい雰囲気を演出してくれますし、午後から撮影すると太陽の位置の関係で影が長く伸びた写真になり、これはこれで面白い写真を撮影になるのではないでしょうか。自然の光だからこそ二度と撮れない瞬間を撮影することができるかもしれません。

昼間の室内なら思い切って電気を消し、窓から差し込み自然光で撮影するのも雰囲気が出てオススメですよ。