スマホで見つける、もっと可愛い私

【キーボードマスター】YouTubeのショートカットを集めました!

【キーボードマスター】YouTubeのショートカットを集めました!

「覚えられない!」そんな人におすすめの裏技ショートカットキー

たくさんあるショートカットキーを一度に全て覚えるのは大変です。

ショートカットのヘルプも活用できますが、毎回リンクにアクセスするのも面倒です。

そんな時に活用できるのが「裏技ショートカットキー」です。

「ショートカットキー一覧を表示」ショートカットキー

実はショートカットキーの一覧は、「ショートカットのヘルプ」にアクセスしなくても確認できます。

YouTube画面の右上に表示されている「アカウント」アイコンをクリックするとメニューが表示され、その中にある「キーボードショートカット」を選択すると、ショートカットキーの一覧が表示されます。

ただ、この操作は少し面倒ですよね。

実は、「裏技ショートカットキー」を使うと、「アカウント」アイコンをタップすることなくショートカットキーの一覧が表示できます。

その「裏技ショートカットキー」は、「SHIFT+?」です。

ショートカットキーの一覧

ぜひ覚えておきましょう。

ショートカットを活用しYouTube動画の操作を試してみよう!

今回は、YouTubeを視聴する際に使える便利なショートカットキーをご紹介しました!

毎日視聴するYouTubeの動画をさらに楽しむために、YouTubeのショートカットキーをぜひ活用してみましょう。

マウスを使用しての操作に比べてキーボードを使っての操作は素早く、手首にかかる負担がないのでとても楽です。

便利なショートカットを使ってYouTubeの動画を楽しみましょう。


この記事に関するキーワード