『かわいい』が生まれる場所。

インフルエンサーになれる?Instagramの人気投稿に選ばれる方法

インフルエンサーになれる?Instagramの人気投稿に選ばれる方法

写真や動画を投稿できる人気のSNSといえば、Instagramですよね。

自分が撮ったものだけでなく、他のユーザーが載せたものを閲覧してリアクションすることもでき、世界中の方とコミュニケーションが取れます。

Instagramには毎日非常に多くの投稿がありますが、その中でも、たくさんの方がいいねをした投稿については話題になりやすいです。

そこで今回は、Instagramのアプリで人気投稿として選ばれるために効果的な方法を解説していきます。

ぜい最後までチェックしてみて下さいね!

Instagramの人気投稿ってなに?

最初に、人気投稿についての知識を説明していきます。

ただ自分で好きなものを投稿するためだけに使っている方は、それほど気にならないかもしれませんが、知っておくと便利です。

Twitterなどでは、「トレンド」という項目があります。

それと同じように、今世界ではどんなものが話題になっているのかを簡単に把握できます。

これによって、新たに話題のネタを見つけられるかもしれません。

人気投稿とはどんなものなのかを以下で紹介しておきます。

2つのポイントを押さえておきましょう。

ハッシュタグ検索をしたときに最初に表示される投稿

Instagramの人気投稿とは、ハッシュタグで検索したときに表示される投稿のことです。

検索機能を使ったことがありますか?

アプリ上にある検索アイコンをタップして、枠に好きなキーワードやハッシュタグを入力するだけで、他のユーザーがどんな写真をアップしているのかを膨大な数の中から絞り込むことができます。

Instagram検索

検索を行うと、そのキーワードやタグに関連した写真や映像が一覧で表示されるようになります。

この画面に表示されるのが人気投稿で、多くのユーザーがチェックしていることを意味します。

最近になって選ばれる基準が変わった

たくさんの「いいね」を貰うことで、人気投稿に選ばれると思ってしまいがちですが、これについては、最近になって選ばれる基準が変更になりました。

実は、「いいね」をそれほど押されていなくても選出される可能性があります。

Instagramの人気投稿に選出されるには、あらゆる要素が必要になってくるのです。

【Instagram】人気投稿に選ばれるためには?

それでは、どうしたらInstagramの人気投稿として選出されるのでしょうか?

インフルエンサーになりたいと考えている方は特に気になるところです。

ここからは、そんな人気投稿として掲載されるためのポイントを解説していきます。

現在の基準は、決して「いいね」の数だけではありません。

さまざまな要素をチェックして、それぞれの基準を満たしている投稿であることが求められます。

5つのポイントをご紹介していきます!

ハッシュタグが適当じゃない

1つ目のポイントは、ハッシュタグが適切であるということです。

1回の投稿で使えるタグは30個となっていますが、なんでも良いというわけではありません。

その内容に合ったタグであることが必須です。

関係ないものを混ぜてしまうと、見る人は多くなるかもしれませんが、スパムと勘違いされてしまう可能性が高いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。