スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】簡単解決!「0xe800000a」が出たときの対処法!

【iTunes】簡単解決!「0xe800000a」が出たときの対処法!

iTunesの再インストール

以上の対処法を試してもダメなら、一度iTunesをアンインストールしてから再インストールしてみましょう。

iTunesのファイルが破損、もしくは一時的な不具合が原因であれば、再インストールすることでエラーが消える可能性が高いです。

では、操作手順を詳しく見ていきましょう。

Windowsの場合は以下の通り操作してください。

画面左下のスタートボタンをクリックします。

スタートボタンをクリック

メニューを開いたら、歯車アイコンをクリックしましょう。

歯車アイコンをクリック

Windowsの設定画面を開いたら、「アプリ」を選択して下さい。

「アプリ」を選択

「アプリと機能」にインストール済みのアプリやファイルが一覧表示されるので、その中にある「iTunes」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。

「iTunes」をクリック

もう一度「アンインストール」をクリックすれば、iTunesがパソコンから削除されます。

「アンインストール」をクリック

アンインストールが終わったら、Apple の公式サイトにアクセスしましょう。

そしたら、「ほかのバージョンをお探しですか?」の「Windows」をクリックして下さい。

「Windows」をクリック

「今すぐWindows用のiTunesをダウンロード」をクリックすると、セットアップ用の.exeファイルのダウンロードが始まります。

「今すぐWindows用のiTunesをダウンロード」をクリック

ダウンロードした.exeファイルをダブルクリックしましょう。

.exeファイルをダブルクリック

あとは画面の指示に従って操作を進めていけば、再インストール完了です。

別のパソコンでiPhoneを認識するか確認

2台以上のパソコンのお持ちなら、別のパソコンにiPhoneを接続して正常に認識されるかどうか確認して下さい。

もし、別のパソコンだと正常に認識される場合は、エラーが起きているパソコンに問題がある可能性が高いです。

逆に、別のパソコンでも同じような問題が起こるようなら、iPhone側に問題があるか、現バージョンのiTunesで何らかの不具合が起きている可能性が高いでしょう。

Appleサポートに問い合わせ

別のパソコンでもエラーが出て認識されない、全ての対処法を試しても問題が解決しない場合、一度Appleサポートに問い合わせをしてみましょう。

Appleサポートに問い合わせる時の操作手順は以下の通りです。

Appleサポートにアクセスします。

そしたら、「Music」をクリックしましょう。

「Music」をクリック

「iTunesプレイヤー」を選択して下さい。

「iTunesプレイヤー」をクリック

「iTunesとの同期」をクリックします。

「iTunesとの同期」をクリック

「コンピュータにデバイスが認識されない」を選択しましょう。

「コンピュータにデバイスが認識されない」をクリック

希望する問い合わせ方法を選択して下さい。

ご希望の問い合わせ方法を選択

「サインインして製品を選択する」か、シリアル番号を入力して「続ける」をクリックします。

「続ける」をクリック

あとは、具体的にどのような問題が起きているのか、どのようなエラーが起きているのか詳しく伝えて、対処法を教えてもらって下さい。

「0xe800000a」が出た時も慌てず対処しよう!

「0xe800000a」は、iPhoneとパソコンをケーブルで接続した時、iTunesの画面に表示されるエラーメッセージです。

これは、iPhoneとiTunesのバージョンが合っていない、ケーブルや差込口の劣化している、ファイルが破損している時などに表示されやすいです。

まずは当てはまる原因がないか確認して、それからこの記事でご紹介した対処法をひとつひとつ試していきましょう。


この記事に関するキーワード