スマホで見つける、もっと可愛い私

【Pococha】PCからライブを楽しむ♪条件や機能を解説するよ

【Pococha】PCからライブを楽しむ♪条件や機能を解説するよ

イベントで勝ち抜いたライバーは広告や雑誌に出演

Pocochaでは、月に20本以上のイベントが開催されています。イベントで入賞するとオリジナルのグッズや配信キットがもらえるなど、ライバーさんにとってメリットの大きいものとなっています。

最大のメリットは、イベントで勝ち抜くと広告や雑誌に出演できること。これらの広告や雑誌を見た人がまたファンになり、どんどんファンを増やしていくという循環を作れます。好きなライバーさんがいれば、イベントのときには特に積極的に応援してみましょう。

【Pococha】PCで見るための条件とは?

Pococha

Pocochaはパソコンで使えるライブ配信サイトですが、誰でもパソコン版を利用できるわけではありません。パソコンでPocochaを使うにはいくつかの条件があります。その条件とはどのようなものなのか、ご紹介します。

規約違反がない

どんなサービスにも規約があるように、もちろんPocochaにも規約があります。Pocochaのパソコン版を利用するためには、規約違反がないことが条件となっています。

他のライバーやリスナーを傷つける行為や未成年の飲酒・喫煙、撮影禁止の場所からの配信などはもちろん、個人情報のやりとりや出会い目的で利用することも規約違反となります。

さらにPocochaの規約で特徴的なのが、ライバーとリスナーの間でコミュニケーションを行おうとしていない配信が禁止となっている点です。例えば寝落ち配信や無言配信などはこの規約に違反していることになります。

サービスを使う以上、常に規約違反をしないように気を配っておくべきなのは当然ですが、パソコンでPocochaを使いたいと考えている人は特に細かい部分まで規約をチェックして、規約違反をしないように注意してください。

レベルが20以上

Pocochaでは、ライバーにもリスナーにも共通の「レベル」という制度があります。ライバーの場合は視聴してもらったり、アイテム、コメント、いいねをもらうことで経験値が溜まってレベルが上がります。

リスナーは、ライブを視聴するだけでなく、アイテムを使用したりコメント、いいねをすることで経験値が溜まりレベルが上がります。このレベルが20以上になるとパソコン版を使えるようになります。

パソコン版を使いたい人は、まずアプリ版のPocochaでいろいろな行動をして経験値を溜め、レベルを上げましょう。

【Pococha】PCから見る方法は?

まずはWebサイトにアクセス!

Pococha

Pocochaをパソコンから見るためには、まずWebサイトにアクセスします。カラフルでポップなページが表示されればOKです。

Webサイトの下の方には最新情報も掲載されているので、常に新しい情報を仕入れておきたいという人は、こちらもチェックしてみてください。


この記事に関するキーワード