スマホで見つける、もっと可愛い私

【Pococha】PCからライブを楽しむ♪条件や機能を解説するよ

【Pococha】PCからライブを楽しむ♪条件や機能を解説するよ

ログインしよう

Pococha

パソコン版のPocochaを開くと、右上に黒い「ログイン」のボタンがあります。ログインボタンを押すと各種SNSのアカウントを使ってログインするボタンが表示されます。普段アプリ版で使っているログイン方法のボタンを選んでログインしてください。

【Pococha】PCで見る場合の機能について紹介!

Pocochaは、パソコンから利用できる機能はそれほど多くありません。どの機能が使えてどの機能が使えないのか知っておくと、いざパソコン版を使おうと思ったときにがっかりせずに済みます。

課金してコインを購入することが多い人は、パソコン版からロイヤルチャージをするのがおすすめです。そのほか、パソコンで使えるPocochaの機能をご紹介します。

配信を見る

Pocochaは、パソコンから配信を見ることが可能です。ただし、視聴できるのはフォローしているライバーさんの配信のみです。パソコンから配信を見たいライバーさんは、あらかじめアプリ版を使ってフォローしておきましょう。

コメント・メンションをする

パソコンからの視聴でも、コメントやメンション機能は利用できます。機能を使って積極的に交流してみましょう。

アイテムを使う

Pocochaでは、パソコンからの視聴中にもアイテムを使うことができます。応援したいライバーさんには積極的にアイテムを使ってみてください。

ロイヤルチャージ

ロイヤルチャージとは、パソコン版でのみできるコインのチャージの方法です。アプリからの通常チャージより割安になるので、パソコン版が使えるようになったらロイヤルチャージを利用した方がお得です。

さらに、通常アプリからのチャージは10,000コインが上限となっていますが、ロイヤルチャージなら100,000コインまでチャージが可能です。まとめてお得にチャージしたいという人は、ロイヤルチャージの機能を使ってみてください。


この記事に関するキーワード