『かわいい』が生まれる場所。

Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます

Netflixで「動画を見られない」問題発生!端末ごとの解決方法を教えます

最近では、サブスクリプション型の動画コンテンツを楽しんでいる人も多いですよね。

Netflixは、定額で映画やテレビ番組、アニメが見放題なサービスです。

3段階の値段設定がありますが、画質の良さや同時に視聴可能な端末数が変わるだけで、見られるコンテンツはどの料金でも一緒です。

そんなNetflixですが、突然、動画を見られなくなってしまって困った経験はありませんか?

映画やアニメを楽しみにNetflixを開いたのに、なぜか見られない状態になっているとストレスを感じてしまいますよね。

この記事では、Netflixが見られない時の対処法を徹底的に解説します。

Contents[OPEN]

Netflixが見られない!考えられる原因は?

ト

Netflixはいろいろな端末で見ることができますが、Netflixが見られない場合、どの端末にも共通して考えられる原因があります。

ここでは、Netflixが見られなくなったときに考えられる原因について解説します。

ほとんどはネット回線が関係している

Netflixが見られない場合、ほとんどはネット回線のトラブルが原因となっています。

まずは、Netflix以外のサイトなどに接続できるかどうかチェックしてみてください。

ほかのサイトには繋がるのにNetflixには繋がらない場合は、Netflix側がトラブルを起こしている可能性もあります。

Netflixの公式サイトをチェックしてトラブル情報を確認してみましょう。

また、TwitterなどのSNSで「Netflix」と検索してみると、Netflix側にトラブルが起きている場合は同様にNetflixに繋がらないという人の投稿が見つかるはずです。

そうした投稿を確認しておく、と復旧したときもいち早く情報を得られます。

逆にNetflixにも他のサイトにも繋がらない場合には、利用者側のトラブルの可能性が高くなります。

この記事で対策方法をチェックして、トラブルを解決しましょう。

使っている端末やアプリに問題がある

ネット回線ではなく、使っている端末やアプリに問題がある場合もあります。

SNSなどでもトラブルの情報が見つからないときには端末やアプリもチェックしておきましょう。

【Netflix】見られないときの解決方法《まずはコレを試して!》

ここからは、Netflixが見られないときの対処法をご紹介していきます!

別の回線を使ってみる

Netflixが見られないとき、別の回線があればそちらをいったん使用してみましょう。

例えば、家のWi-Fiで繋がらなければスマホの回線から繋いでみてください。

もし別の回線でNetflixに繋がる場合は、最初に繋いでいた回線に問題が起きている可能性があります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。