スマホで見つける、もっと可愛い私

【もう悩まない!】Snap Cameraの使い方をレクチャーします!

【もう悩まない!】Snap Cameraの使い方をレクチャーします!

Snap Cameraの使い方《ビデオ会議ツールと連携させる方法》

ZoomやSkypeなどのビデオ会議ツールでSnap Cameraのエフェクトを使うには、ビデオ会議ツールと連携させる必要があります。

ここでは、各ビデオ会議ツールと連携させる方法について詳しく解説していきます。

Zoomの場合

Zoomの場合

Snap CameraとZoomを連携させるには、以下の手順で操作してください。

操作手順

  1. Snap Cameraを起動させたまま、Zoomを起動。
  2. Zoomのホーム画面右上の歯車アイコンをクリック。
  3. 設定画面を開いたら、左メニューの「ビデオ」を選択。
  4. 「カメラ」のプルダウンメニューをクリックして、使用するカメラを「Snap Camera」に切り替える。

これで、Snap Cameraで加工した映像でZoomでのミーティングに参加できます。

なお、バージョンが4.6.9以降のZoomでは、Snap Cameraを使用できないので注意して下さい。

Skypeの場合

Skypeの場合

Snap CameraとSkypeを連携させるには、以下の手順で操作してください。

操作手順

  1. Snap Cameraを起動させたまま、Skypeを起動。
  2. Skypeのホーム画面右上の「通話を開始」をクリック。
  3. 通話画面が表示されたら、画面右下の「…」のアイコンをクリック。
  4. 「オーディオとビデオの設定」を選択。
  5. 設定画面を開いたら、使用するカメラを「Snap Camera」に切り替える。

これで、Snap Cameraで加工した映像でSkypeのビデオ通話に参加できます。

Google Meetの場合

Google Meetの場合

Snap CameraとGoogle Meetを連携させるには、以下の手順で操作してください。

操作手順

  1. Snap Cameraを起動させたまま、Google Meetにアクセス。
  2. ユーザー名とパスワードを入力して、Googleアカウントにログイン。
  3. Google Meetの画面が表示されたら、画面右上の歯車アイコンをクリック。
  4. 設定画面が表示されたら、「動画」のタブをクリック。
  5. 「カメラ」を「Snap Camera」に切り替えたら、画面右下の「完了」をクリック。

これで、Snap Cameraで加工した映像でGoogle Meetでのミーティングに参加できます。

Slackの場合

Slackの場合

Snap CameraとSlackを連携させるには、以下の手順で操作してください。

操作手順

  1. Snap Cameraを起動させたまま、Slackにアクセス。
  2. Slackのビデオ通話画面を開いたら、画面左上の歯車アイコンをクリック。
  3. 使用するカメラを「Snap Camera」に切り替える。

これで、Snap Cameraで加工した映像でSlackのビデオ通話に参加できます。

なお、Snap Cameraと連携できるのはブラウザ版のみで、デスクトップアプリからでは連携できないので注意して下さい。


この記事に関するキーワード