【もう悩まない!】Snap Cameraの使い方をレクチャーします!
Contents[OPEN]
Snap Cameraの使い方《ビデオ会議ツールと連携させる方法》
ZoomやSkypeなどのビデオ会議ツールでSnap Cameraのエフェクトを使うには、ビデオ会議ツールと連携させる必要があります。
ここでは、各ビデオ会議ツールと連携させる方法について詳しく解説していきます。
Zoomの場合
Snap CameraとZoomを連携させるには、以下の手順で操作してください。
操作手順
- Snap Cameraを起動させたまま、Zoomを起動。
- Zoomのホーム画面右上の歯車アイコンをクリック。
- 設定画面を開いたら、左メニューの「ビデオ」を選択。
- 「カメラ」のプルダウンメニューをクリックして、使用するカメラを「Snap Camera」に切り替える。
これで、Snap Cameraで加工した映像でZoomでのミーティングに参加できます。
なお、バージョンが4.6.9以降のZoomでは、Snap Cameraを使用できないので注意して下さい。
Skypeの場合
Snap CameraとSkypeを連携させるには、以下の手順で操作してください。
操作手順
- Snap Cameraを起動させたまま、Skypeを起動。
- Skypeのホーム画面右上の「通話を開始」をクリック。
- 通話画面が表示されたら、画面右下の「…」のアイコンをクリック。
- 「オーディオとビデオの設定」を選択。
- 設定画面を開いたら、使用するカメラを「Snap Camera」に切り替える。
これで、Snap Cameraで加工した映像でSkypeのビデオ通話に参加できます。
Google Meetの場合
Snap CameraとGoogle Meetを連携させるには、以下の手順で操作してください。
操作手順
- Snap Cameraを起動させたまま、Google Meetにアクセス。
- ユーザー名とパスワードを入力して、Googleアカウントにログイン。
- Google Meetの画面が表示されたら、画面右上の歯車アイコンをクリック。
- 設定画面が表示されたら、「動画」のタブをクリック。
- 「カメラ」を「Snap Camera」に切り替えたら、画面右下の「完了」をクリック。
これで、Snap Cameraで加工した映像でGoogle Meetでのミーティングに参加できます。
Slackの場合
Snap CameraとSlackを連携させるには、以下の手順で操作してください。
操作手順
- Snap Cameraを起動させたまま、Slackにアクセス。
- Slackのビデオ通話画面を開いたら、画面左上の歯車アイコンをクリック。
- 使用するカメラを「Snap Camera」に切り替える。
これで、Snap Cameraで加工した映像でSlackのビデオ通話に参加できます。
なお、Snap Cameraと連携できるのはブラウザ版のみで、デスクトップアプリからでは連携できないので注意して下さい。