スマホで見つける、もっと可愛い私

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】機能や使い方、注意点を解説!

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】機能や使い方、注意点を解説!

ファンクラブ機能やファミリー機能

他にも、「ファンクラブ機能」や「ファミリー機能」が準備されています。

ファンクラブ機能は、名前の通りファンクラブを作れる機能です。

ファンクラブに加入すると、特典を受け取ることができますよ。

そして、ファミリー機能はファンクラブよりも強いつながりのあるグループです。

ファンクラブは複数加入することが可能ですが、ファミリーには1アカウント1つしか加入することができません。

それぐらい強いつながりを表す機能です。

配信者は収益化で稼げる

BIGO LIVE(ビゴライブ)には、投げ銭機能があります。

投げ銭によって収益化することが可能です。

他のライブ配信サービスに比べると、まだ日本では普及していないのでライバルが少なく、収益を出しやすいと言われていますよ。

海外のユーザーが多いので、英語が喋れるとより注目されやすいかもしれませんね。

連絡先やFacebookから友達を探せる

BIGO LIVE(ビゴライブ)は、スマホ本体に入っている連絡先やFacebookから、知り合いの配信者を探すことができます。

検索

Facebookから見つける場合は、ログインが必要です。

連絡先から探す場合は、電話番号の登録が必要になります。

他にも、ユーザー名やIDはもちろん、配信タイトルから検索することも可能ですよ。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】さっそく始めてみよう!

基本的なBIGO LIVE(ビゴライブ)の機能の次は、登録方法について確認していきましょう。

アカウント作成には複数の方法が用意されていますよ。

やりやすい方法で登録してみてくださいね。

まずはアプリをインストール

まずは、アプリをインストールしましょう。

iPhoneであればApp Store、Android端末であればGoogle play ストアで「BIGO LIVE(ビゴライブ)」を検索し、インストールしていきましょう。

カタカナで検索すれば簡単に出てきますよ。

インストールに時間はかからず、すぐに完了します。

アプリ自体に年齢制限があり、17歳以上でないと入れないので注意してください。

会員登録する方法

インストールができたら会員登録をしていきましょう。

アプリを開くと、ログイン方法の選択が表示されます。

方法はいくつかあり、電話番号やGoogleアカウントで登録することが可能です。

アカウント登録

他にも、FacebookやTwitter、Apple IDを使って作ることもできますよ。

アカウントの選択ができたらユーザー名・性別・国の選択をしましょう。

アカウント登録

ここまでできたら、登録完了です。


この記事に関するキーワード