スマホで見つける、もっと可愛い私

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】機能や使い方、注意点を解説!

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】機能や使い方、注意点を解説!

アカウント画面

BIGO LIVE(ビゴライブ)に登録すると、自分のフォロワーなどが見られるアカウント画面が出来上がります。

右下の人マークを押すと、表示されるので確認してみましょう。

アカウント情報

上部には、設定しているアイコンや友達・フォローしている人の数・ファンの数などが出てきます。

その下には詳細があり、メッセージやその他の管理ができるようになっているのです。

【BIGO LIVE(ビゴライブ)】使い方(視聴する)

アカウント登録はできましたか?

登録操作は簡単なので、スムーズに登録できたのではないでしょうか。

次に、視聴方法を確認していきましょう。

画面の見方やギフトについても合わせてご紹介していくので、チェックしておいてくださいね。

画面の見方

まずは、画面の見方についてです。

画面下の一番左「ホーム(家)」マークをタップすると、現在ライブ配信をしているユーザーが表示されます。

ホーム

上部にはライブの大カテゴリーが表示されていますよ。

ライブカテゴリー

  • 近くにいる人
  • 人気
  • パーティー
  • ゲーム
  • PK

大カテゴリーの中に小カテゴリーがあり、好みのライバーを見つけることができるでしょう。

画面下の宇宙マークを押すと、ハッシュタグや国・地域でライバーを探すこともできます。

人気配信者も表示されるので、そこから配信を再生してみても良いかもしれませんね。

ライブ配信を視聴する

視聴方法はとても簡単です。

画面上に表示されている配信者の写真をタップすると、再生されますよ。

上下にスライドすると、他のライバーの配信に変更できます。

配信を開くと、まずは注意事項が画面下に表示されます。

そして、その下に参加後に送信されたコメントやギフトが表示されるようになりますよ。

画面の左上にはライバーのアカウントと現在の視聴者数があり、そこをタップするとライバー情報を詳しく表示することが可能です。

また、その下にある「ビーンズ」マークを押すと、「応援度ランキング」や「今日の貢献ランキング」が表示されます。

ランキング順にどれだけ投げ銭を行なったのか確認できるようになっているのです。

ハート・ギフトについて

「ギフト」には、無料のものと有料のもの2種類が用意されています。

種類がとても豊富なのも特徴です。

なんと、有料ギフトは165種類も用意されています!

最低約3円からギフト購入することができるので、手軽に送信できますよ。

ギフト購入のためのダイヤは、120円からとなっています。

「ハート」は、配信画面をタップすると無料で送ることができますよ。

ハートは「いいね」のようなものです。

そのため、投げ銭などになるわけではありませんが、その配信の盛り上がり演出などに有効な機能になります。


この記事に関するキーワード