スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】寿命はいつ?簡単操作で確認できるようになったよ!

【iPhone】寿命はいつ?簡単操作で確認できるようになったよ!

iPhoneの寿命が判明!どうしたらいい?

最後に、バッテリーの寿命がきていると分かった場合にするべき対処法を紹介します。

バッテリー交換をする

バッテリー交換を行いましょう。3年間同じ機種を使い続けてきた方は特に大切な対処方法です。Appleストアやキャリアの窓口への相談をおすすめします。

買い替える

3年経過していれば、新しい機種もリリースされているでしょう。そのため、バッテリー交換に固執する必要はありません。新しい機種への買い替えも1つの方法です。

詳しくは、キャリアや販売店でキャンペーンなどをチェックしてみてください。新しい機種に買い替えることで、新たな機能も使えるようになりますので、バッテリー交換よりもメリットが大きいかもしれません。

iPhoneのバッテリーを確認しよう!

iPhone端末のバッテリーに寿命がきているかチェックする方法について特集してきました。不具合が見られるような場合は、できるだけ早くバッテリーや機種を変更することが大切です。

意図しないタイミングでトラブルが発生することがないよう、正常なバッテリーを搭載したiPhoneを使っていきましょう。


この記事に関するキーワード