スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】LINEで友達からブロックされているか確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

【2021年最新版】LINEで友達からブロックされているか確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

Contents[OPEN]


LINEで友達をブロックする方法

以上、LINEで友達からブロックされた際に起こるLINE内の変化やLINEでブロックされているかブロックされていないか確認する方法をご紹介してきました。

ここからは「あの子をLINEでブロックしたい」といった場合に、LINEで友達をブロックする方法を確認していきましょう。

(LINEでブロックをオススメしていいのかどうかはちょっと疑問ですが…。まぁ、もしもの場合のためということで…)

LINEで友達をブロックする方法は、とても簡単です。

LINEトーク画面からブロックする方法

相手とのLINEトーク画面が残っている場合には、まずはLINEトーク画面へ移動しましょう。

LINEトーク画面の右上にある「」ボタンをタップしてください。

すると、メニュー画面が開きます。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

メニュー画面内の一番右にある「ブロック」の項目を選択して押しましょう!

すると、トーク画面下には「ブロック中」の表示、先ほど「ブロック」だった項目は「ブロック解除」へと表記が変化します。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

この「ブロック中」と「ブロック解除」の2つの表示が確認できれば、ブロックは完了です。

もう、相手からのメッセージや通知は一切表示されません。

おさらいブロックしたい相手とのLINEトーク画面がまだ残っている場合、トーク画面のメニューからブロックできます。

LINE友達リストからブロックする方法

「LINEブロックしたい相手とのLINEトーク画面を既に消してしまった…」

そんな場合は、LINEの友達リストからブロックする方法があります。

まず、LINEの友達リスト画面へと移動しましょう。

LINE友達リスト画面を上下にスクロールして、LINEブロックしたい友達を探していきます。

見つけたら、その友達のアイコンを左へスワイプしてください!

LINE友達にブロックされたか確認する方法

画面に「非表示」と「ブロック」の2つのボタンが出現するので、右側の赤い「ブロック」ボタンをタップしましょう。

表示されるポップアップから「ブロック」をタップしてください。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

これで、LINEで友達リストからのブロックは完了です。

おさらいブロックしたい相手とのLINEトーク画面を消してしまった場合にも、LINEの友達リストからブロックできます。

LINEでブロックできない場合がある!?

LINEでブロック不可なアカウント

相手が嫌いになったら、こっそりブロックできてしまうLINEの「友達」ですが、中にはLINEでブロックできない「友達」も存在します。

例えば、LINEの公式アカウントなど一部の公式アカウントです。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

これらは、「≡」で開くメニューの中に「ブロック」の項目は一応表示されています。しかし、押しても残念ながら全く反応しないのです。

おさらいLINEで友達登録をしたアカウントの中には、ブロック不可能なアカウントも存在します。

LINEでブロック不可なアカウントへの対策

LINE公式アカウントなどのような、ブロックできないアカウントは、どうすればブロックできるでしょうか?

こちら、現状ではブロックする方法が存在しないので、残念ながら諦めるしかありません。

おさらいブロック不可能なアカウントに対する対策は、現時点では残念ながらありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。