スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】LINEで友達からブロックされているか確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

【2021年最新版】LINEで友達からブロックされているか確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

Contents[OPEN]


LINEブロックを解除する方法

「あの時はムカついてLINEでブロックしたけど、冷静になって考えたら私も悪かった…」「LINEのブロックを解除して、また元通りの関係に戻りたい…」そんな場合は、LINEブロックを解除して仲を取り戻しましょう!

LINEでは、簡単にLINEブロックできたように、LINEブロックを解除することも簡単にできるのです。

LINEブロックした相手とのLINEトーク画面を残しているか、LINEトーク画面を消してしまったかで解除する方法が若干違っていますよ。

LINEトーク画面が残っている際のLINEブロック解除方法

LINEブロックした相手とのLINEトーク画面が残っている場合、LINEブロック解除はとても簡単にできます。

一緒に確認していきましょう!

LINEトーク画面の右上にある「」ボタンを押して、メニューを表示させましょう。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

メニューから1番右の「ブロック解除」を選択します。

これで、LINEブロック解除は完了です。「友達」リストの中にもちゃんと戻っていますよ!

おさらいLINEでブロックを解除したい相手とのLINEトーク画面が残っている場合、LINEトーク画面にあるメニューからブロックを解除できます。

LINEトーク画面を消した際のブロック解除方法

筆者、LINEブロックした相手は、相手とのLINEトーク画面も一緒に削除しちゃうタイプです。

こうなってしまうと、前述したLINEトーク画面からのブロック解除が不可能となります。そんな、筆者みたいなタイプでも大丈夫です(笑)

LINEトーク画面以外のところからブロック解除をする方法も存在します。

LINEアプリの画面下にあるメニュー項目から一番左に位置している「友達」をタップしましょう。「友達」リストの中にある画面左上の設定アイコン(歯車みたいなやつ)をタップします。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

移動した「設定」画面を下へスクロールしていき「友達」の項目を選択してください。

一番下に「ブロックリスト」が存在します。次にココをタップしましょう。

ブロックリストからブロック解除したい友達をタップで選択し、右下にある「ブロック解除」を押します。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

「選択したアカウントのブロックを解除しますか?」とポップアップ表示されるので、ここでも「ブロック解除」を選びましょう。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

これで、LINEのブロック解除は完了です!

おさらいLINEブロックを解除したい相手とのLINEトーク画面を消してしまっている場合、ブロックリストからLINEブロックを解除できます。

友達と付き合う上で、時としてLINEブロックも必要?

LINE友達にブロックされたか確認する方法

以上、LINEで友達にブロックされているかブロックされていないかを確認する方法でした。

いかがでしたか?

筆者も「この記事を読んで、LINEで苦手な友達は、どんどんLINEブロックしていこう!」とまでは、さすがに言えません…。

しかし、どれだけ仲良くても他人は他人。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

そんな他人同士が、お互い気持ち良く付き合っていくためには、ほどよい距離感が大切なのかもしれません。

時には、LINEブロックが必要となる場合も…。

そのような場合に、少しでもLINEの便利な機能であるLINEブロックや、LINEブロックに関してざっと確認している本記事がお役に立てればとっても嬉しいです ♪

【LINE非表示】LINEブロック類似機能①

LINEで友達登録をした相手とのコミュニケーションを断つ方法として、LINEブロック以外にもLINE非表示やLINE削除といったものがあります。

ここからは、LINE非表示やLINE削除とはどのようなものなのか? さらに、LINE非表示・LINE削除とLINEブロックとの違いなどを確認していきましょう。

LINEの友達を非表示にする方法

LINEアプリに搭載されている機能には、LINEブロック以外にもLINE非表示があります。

こちらの機能は、ずばりLINEアプリの友達リストやトーク画面から特定の友達を非表示にできる機能です。

「あの友達をLINEでブロックしたい!」とはいかないまでも、一旦、距離を置きたかったりする友達がいる場合に使うのが良いかもしれないですね。

さっそく、友達をLINEで非表示にする方法を確認していきましょう。

LINEで非表示にする方法は、大きく「友達リスト」からと「LINEトーク」からの2種類の方法があります。

LINE友達にブロックされたか確認する方法

「友達リスト」と「LINEトーク」いずれの場合も、基本的に操作方法は同じです。

友達リストやLINEトーク、それぞれの画面で非表示にしたい友達を探し、左へスワイプします。

すると「非表示」というボタンが表示されるので、それをタップしましょう。

これで、LINE非表示は完了です☆

おさらいLINE非表示は、LINEアプリの友達リストやトーク画面から特定の友達を非表示にできる機能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。