スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新】Huluが再生できない!原因と対処法を徹底解説!

【2021年最新】Huluが再生できない!原因と対処法を徹底解説!

スマホ端末の一時的な不具合

Huluが再生できないのは、スマホなどの動画を視聴しようとしているデバイスの調子が悪いからかもしれません。

この場合、一度デバイスの電源を切ってから、再度起動させることで問題が解決されるケースがほとんどなので、一度試してみてください。

OSのバージョンやスマホのモデルが古い

Huluの動画を視聴するためには、iPhoneデバイスの場合はiOS、Androidデバイスの場合はAndroid OSのバージョンと、デバイスのモデルがHuluのシステム要件を満たしている必要があります。

なお、Huluのヘルプセンターによると、以下のOSやデバイスのモデルでは正常に動作することが確認されています。

動作確認済みのOS

iOS iOS 9以降
Android OS Android OS 4.4~10(ダウンロード機能を使うためにはAndroid OS 5.0~10 が必要)

動作確認済みの機種

iOSデバイス iPhone 4S以降
iPad 第3世代以降(iPad mini、iPad Air、iPad Pro も含む)
iPod touch 第5世代以降
Android デバイス Xperia Touch(G1109)

アドバンストモードがONになっている

Huluで「アドバンストモード」をONに設定すると、動画の再生時に発生する通信量を通常の20%~50%程度削減できます。

データ通信量の上限を超えて速度制限がかかるのを避けたいという人にとって便利な機能なのですが、これをONに設定しておくと動画が正常に再生できなくなる場合もあります。

そのため、Huluが再生できない時は、設定画面を開いてアドバンストモードをOFFに設定してから、動画が再生できるか確認してみて下さい。

アドバンストモードをOFFにする方法

  1. Huluのアプリを起動したら、ホーム画面右下にある「設定」をタップする
  2. 設定画面を開いたら、「アプリ設定」を選択する
  3. 「アドバンストモード」の右横にあるスイッチをタップし、灰色になったらアドバンストモードがOFFになる

Huluが再生できない原因と対処法【PC編】

Huluがパソコンで再生できない時は、以下の5つの原因が考えられます。

  • FlashPlayerをインストールしていない
  • Hulu視聴のシステム要件が満たされていない
  • PCやブラウザに不具合が発生している
  • グラフィックドライバーが最新バージョンでない
  • HDCP非対応のケーブルで接続している

では、それぞれの原因と対処法について詳しくチェックしていきましょう。

FlashPlayerをインストールしていない

「Internet Explorer」というインターネットブラウザでHuluを再生する場合、アドビ社の「FlashPlayer」をパソコンにインストールしておく必要があります。

なので、パソコンでHuluが再生できない時は、お使いのパソコンに「FlashPlayer」がインストールされているか一度確認してみて下さい。

Hulu視聴のシステム要件が満たされていない

パソコンでHuluを視聴するためには、今お使いのパソコンがHuluのシステム要件を満たしていなければなりません。

パソコンで視聴する際のHuluのシステム要件は以下の通りです。

対応OS Microsoft Windows 7 SP1以降
macOS X 10.10以降
対応ブラウザ Internet Explorer 11.0以降
Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox(Windowsのみ)
Safari

パソコンでHuluが再生できないな場合、上記の要件を満たしていない可能性があります。

そのため、一度パソコンのOSやブラウザを確認してみて下さい。


この記事に関するキーワード