スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新】Huluが再生できない!原因と対処法を徹底解説!

【2021年最新】Huluが再生できない!原因と対処法を徹底解説!

メディアストリーミングデバイスでHuluが再生できない原因と対処法

メディアストリーミングデバイスとは、「YouTube」「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」などの動画サービスをテレビで楽しめるデバイスのことで、「Amazon Fire TV」や「Chromecast」などが有名ですね。

もちろん、Huluもメディアストリーミングデバイスに対応しているのですが、これでHuluが再生できない場合、どのように対処していけば良いのでしょうか?

Amazon Fire TV /Amazon Fire TV Stick

「Amazon Fire TV」もしくは「Amazon Fire TV Stick」でHuluが再生できない場合は、まずお使いのAmazon Fire TV、Amazon Fire TV StickがHuluに対応しているモデルか確認して下さい。

Amazon Fire TV
の対応モデル
Amazon Fire TV(第2世代)
Amazon Fire TV(第3世代)
Amazon Fire TV Cube
Amazon Fire TV Stick
の対応モデル
Amazon Fire TV Stick(第1世代)
Amazon Fire TV Stick(第2世代)
Amazon Fire TV Stick 4K

Huluに対応しているモデルなのに、それでもHuluが再生できない場合は、Amazon Fire TV Stickの再起動とHuluアプリの再インストールを試してみましょう。

Amazon Fire TV Stickは、リモコンの「決定」と「再生/一時停止」ボタンを同時に長押しするだけで再起動できます。

Huluアプリの再インストールを行う際は、以下の手順で操作して下さい。

Huluアプリの再インストールの手順

  1. ホーム画面の「設定」を選択
  2. 「アプリケーション」を選択
  3. 「インストール済みアプリケーション」を選択
  4. 「Hulu」を選択
  5. 「アンインストール」を選択すると、Huluアプリがアンインストールされる
  6. ホーム画面に戻ったら、検索で「Hulu」と入力する
  7. 「アプリとゲーム」の中にある「Hulu」を選択してインストールすれば完了

Chromecast

「Chromecast(クロムキャスト)」でHuluが再生できない場合は、まずお使いのChromecastがHuluに対応しているモデルか確認して下さい。

Chromecast
の対応モデル
Chromecast(第1世代)
Chromecast(第2世代)
Chromecast(第3世代)
Chromecast Ultra

Huluに対応しているモデルなのに、それでもHuluが再生できない場合は、Chromecastの再起動と試してみたり、スマホとChromecastが同じネットワークに接続されているか確認してみましょう。

Chromecastの再起動を行う際は、以下の手順で操作して下さい。

Chromecastの再起動の手順

  1. Chromecastに接続しているテレビとスマホの電源を切る
  2. 5分経ったら、テレビとスマホの電源を入れる

Apple TV

「Apple TV」でHuluが再生できない場合は、まずお使いのApple TVがHuluに対応しているモデルか確認して下さい。

Apple TV
の対応モデル
Apple TV(第2世代)
Apple TV(第3世代)
Apple TV(第4世代)
Apple TV 4K

Huluに対応しているモデルなのに、それでもHuluが再生できない場合は、Apple TVの再起動とHuluアプリの再インストールを試してみましょう。

再起動と再インストールを行う際は、以下の手順で操作して下さい。

Apple TVの再起動の手順

  1. 「設定」を開く
  2. 「システム」を選択
  3. 「再起動」を選択すれば、Apple TVが再起動する
Huluアプリの再インストールの手順

  1. ホーム画面でHuluアプリを選択し、選択した状態でリモコンの「再生/一時停止」ボタンを長押しする
  2. 「削除」を選択すると、Huluアプリが削除される
  3. ホーム画面に戻って、「App Store」を選択
  4. 上部メニューの虫眼鏡アイコンを選択して、「Hulu」と入力する
  5. 表示された「Hulu」を選択
  6. インストールボタンを選択すれば、Huluアプリの再インストールは完了

Huluが再生できないときに確認すること!

Huluが再生できないのには必ず原因があるものですが、意外と単純な理由でHuluが再生できなくて困っている人も少なくありません。

ここでは、Huluを再生できない時にまず確認して欲しいポイントを3つご紹介していきます。

料金支払いの確認

Huluで動画を視聴するためには、933円(税抜)の月額料金を支払う必要があります。

なので、月額料金の支払いが正常に行われなければ、当然ですがHuluを再生することはできません。

なお、支払い状況に何かしらの問題が発生している場合、Huluを再生しようとすると「お客様のご契約状況では再生できません。アカウントページからお支払い情報をご確認ください。」というエラーメッセージが表示されます。

そして、アカウントページにアクセスすると、「お支払が確認できません。決済情報をご確認ください。」というエラーメッセージが表示されます。

この場合、Huluに登録しているクレジットカードを解約していたり、登録している支払い情報が間違っている可能性があるので、支払い情報が正常に入力されているか一度チェックしてみましょう。


この記事に関するキーワード