スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】音楽を身近に!MP3ファイルに変換する方法は?

【iTunes】音楽を身近に!MP3ファイルに変換する方法は?

「AnyTrans」の使い方は?

「AnyTrans」をインストールしていない方は、PCにダウンロードしてインストールしてください。

「AnyTrans」がインストールできたら、起動しUSBケーブルを使用してiPhoneをPCに接続します。

接続が成功したら使用しているiPhoneが表示されるので、「デバイス管理」から「ミュージック」を選択します。

「AnyTrans」のiPhone内ミュージック画面画像

画面右上に表示されている設定マークをクリックするとメニューが出てくるので、「環境設定」をクリックしてください。

設定メニュー内の「環境設定」画面画像

そこから「変換」を選択し、「オーディオファイルをMP3に変換する」にチェックを入れて「保存」をクリックします。

環境設定内「変換」画面画像

この作業が終わると、MP3に変換が完了したことになります。

特に難しい操作もないので、誰でも簡単に使用できます。

MP3に変換することは簡単に出来る

今回は、MP3やM4Aといったファイル形式の変換についてご紹介してきました。

ファイルや拡張子など、知っていなければ難しく感じる内容ではありますが、MP3に変換する作業自体は簡単だったのではないでしょうか。

ぜひこの記事を参考にしてファイル形式の変換などをおこなってみてください。


この記事に関するキーワード