スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTube「高く評価した動画」の公開・非公開設定が変更されたよ!

YouTube「高く評価した動画」の公開・非公開設定が変更されたよ!

みなさんはYouTubeで動画を見ていて『この動画すごい!』『いい動画!』と思ったときに、『いいね!』ボタンを押していますか?大好きなチャンネルの動画や、知り合いがアップロードした動画なんかは特に押す人が多いのではないでしょうか。

実はこの評価した動画、以前は『再生リスト』のように公開することができるようになっていました。

『えっ!?そんなの知らずに押してた!』という方はご安心を。2021年2月現在では、この『高く評価した動画』の一覧を公開する機能は無くなっています。

逆に、『えっ!?その機能無くなったの!?せっかくおすすめ動画として公開していたのに…』という方もいるかもしれませんがこちらも安心してください。他の方法で評価をした動画を公開することができます。

今回の記事では、『高く評価した動画』を一覧表示する手順や整理方法、『高く評価した動画』をみんなに見てもらうための方法などについて解説していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

【YouTube】「高く評価した動画」って何?

まずは、『高く評価した動画』が何なのか?について解説します。YouTubeを普段から使っている方にとっては、なじみ深い機能ですよね!

「高く評価」のボタンをクリックした動画のこと

YouTubeで動画を見ていて、『この動画いいね!』というときにこのボタンを押したことはありませんか?

高く評価

このボタンが『高く評価』のボタンで、ボタンをクリックすることで『高く評価した動画』ということになります。

一般的には『グッドボタン』の名でも親しまれています。動画の最後などに『グッドボタンを押してね!』と呼びかけるYouTuberも多いですよね。

逆に『この動画どうなの…』となったときに押すこのボタンは、

低く評価

『低く評価』ボタンで、押すことで『低く評価した動画』ということになります。

「高く評価した動画」はまとめて表示できる

みなさんは、『前に見たあのいい感じの動画、もう一度見たい!』というときはありませんか?しかし、毎日膨大な量の動画がアップロードされているYouTubeですので、時間が経っていると目当ての動画を見つけるのはなかなか難しいです。

『あの動画が見つからなかった…』となったことが多いという方は、普段から『いいね!』と思った動画は『高く評価』ボタンを押すことをおすすめします!なぜなら、『高く評価』ボタンを押した動画は、『高く評価した動画』としてまとめて一覧表示することができるからです!

これなら、いいね!と思った動画を後から見つけ出すのも楽になりますよね!これからは、ぜひ『高く評価ボタン』を押してみましょう!

では、『高く評価した動画』を一覧で表示するにはどうすればよいでしょうか?次の項目で解説します!

「高く評価した動画」を一覧で表示する手順

『高く評価した動画』の一覧は、スマホアプリでもPCブラウザでも表示することができます。

スマホアプリの場合

※画面はiPhone版アプリです
①『ライブラリ』をタップ

高く評価した一覧スマホ1

②『高く評価した動画』をタップ

高く評価した一覧スマホ2

③一覧が表示されます

高く評価した一覧スマホ3

PCブラウザの場合

※画面はGoogle Chromeです
①『ライブラリ』をクリック

高く評価した一覧PC1

②『高く評価した動画』をクリック

高く評価した一覧PC2

③一覧が表示されます

高く評価した一覧PC3

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。