スマホで見つける、もっと可愛い私

AppleCareの加入状況はどんな感じ?確認方法を解説します!

AppleCareの加入状況はどんな感じ?確認方法を解説します!

バッテリーの交換やiPhoneの故障の修理を無料でしてくれるサービス「AppleCare」。

iPhoneを使っている人で、「AppleCareの加入状況を知りたい」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、AppleCareに加入しているかどうかの確認方法についてわかりやすく解説します。

保証期間の確認方法についても併せて紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください!


AppleCareとは?プランの種類を教えて!

そもそもAppleCareとは何なのか。ここでは、サービスの基礎知識とプランの種類について説明します。

Apple製品の製品保証などのサービスのこと

AppleCareとは、製品が故障したときに無料で交換(2回まで)してもらえたり、製品詳しい専任スペシャリストからサポート受けられたりするサービスです。

それぞれのサービス期間は次のようになります。

  • 製品の保証・・・製品購入後1年間
  • 専任スペシャリストによるサポート・・・90日間

サービスは、どの製品を購入しても無料で受けられます。

【AppleCare+】保証期間が延長される

AppleCare+とは、保証期間が2年に延長され、計3年間の保証を受けられるサービスです。購入日から30日以内であれば、途中からでも加入できます。

ちなみに「AppleCare+ 盗難・紛失プラン」という、iPhoneやiPadを紛失したときに、11,800円(税別)で新しいiPhoneと取り換えてもらえるサービスもあります。

【AppleCare Protection Plan】初心者に嬉しい万全サポート!

AppleCare Protection Planは、MacやApple TV、アップル社のディスプレイに適用される保証サービスです。

購入日から 1 年以内であれば、サービスに加入できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。