スマホで見つける、もっと可愛い私

手書き文字が可愛すぎるインスタグラマー・フジハルさんにインタビュー!可愛く文字を書くコツは?

手書き文字が可愛すぎるインスタグラマー・フジハルさんにインタビュー!可愛く文字を書くコツは?

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

字が可愛い女の子って、憧れますよね~。

というわけで今回は、可愛い手書き文字や、斬新な加工方法で注目を浴びているインスタグラマーさんを紹介します!

それはフジハルさん!

今回は彼女に、インスタに関するあれこれだけじゃなく、可愛い字を書くコツなど、色々なお話を聞いてきちゃいましたよ♪

それではさっそく見ていきましょう!

他のインタビュー記事はコチラから!

フジハルさんのプロフィール

それではフジハルさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

フジハルさんは、つい先日高校を卒業されたばかりの18歳!

その若さにも関わらず、約1万人ものフォロワーに注目されている人気インスタグラマーさんでもあるんです!

彼女の投稿はいつも可愛い手書き文字でデコレーションされており、見ているだけで癒されます♪

また加工アプリ「PicsArt」を使った斬新かつ役に立つ加工方法も人気!

今回はそんな彼女に、色々なお話を聞いちゃいましたよ( *´艸`)

フジハル プロフィール

  • 好きな食べ物:
    お寿司(特にサーモン)
  • 嫌いな食べ物:
    野菜(特にゴーヤ)
  • 趣味:
    絵を描くこと
    カラオケ
  • 尊敬している人:
    小松菜奈
  • Instagram:
    @haru0430csc

アカウントをはじめてからフォロワーが伸びるまで

高校生活と共にインスタグラムスタート!

--- インスタは、いつからはじめたんですか?

フジハル:高校1年生のときです。

--- 意外と最近なんですね!今の子は、中学生から始めていたりするのかなと思ってました。

フジハル:中学生のときはそもそも存在を知らなかったです。その時周りでは、TwitterミクチャMixChannel)が流行っていました。高校に上がってからはみんなインスタを始めだしたので、私もやってみようかなって。

--- そうなんですね。それでは最初は友達と交流するために始めたんですか?

フジハル:はい。始めたころは加工方法を紹介する投稿などはしていませんでした。ただ、手書きで文字を入れることは最初の方からしてました。もともとミクチャを使っていた時から歌詞動画とかを作っていたので、アプリを使って加工すること自体は初めてではありませんでした。

加工方法を紹介しはじめてから、フォロワーが伸びだす

--- それからフォロワーが伸びだしたきっかけは何だったんですか?

フジハル:加工方法を紹介し始めてからですね。それから急に伸びていきました。さらに伸びるきっかけとなったのが、外出自粛期間です。その時1000人くらいだったのが、一気に5000人くらいに増えました。

--- なるほど。きっとお出かけができなくなってスマホを触る機会が増えたから、加工方法の需要も増えたんですね。

フジハル:それと、系統をそろえ始めたのもきっかけかもしれないです。もともとは何も考えずにアップしていたんですけど、その時期から系統を白色とか水色っぽい色味に統一しはじめて。今は飽きちゃったので、オレンジっぽい系統に移行してるんですけど(笑)

--- そうなんですね!フジハルさんは日常の投稿意外に加工の投稿もされますが、統一感出すのって難しくないですか?

フジハル:はい。なので加工系の投稿も、一枚目は系統の色に合わせた画像にするようにしていますね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。