『かわいい』が生まれる場所。

「地雷系女子」への役立ち情報をお届け♥人気インスタグラマー・ユ!!ちゃんさんにインタビュー!フォロワーを伸ばすコツは?

「地雷系女子」への役立ち情報をお届け♥人気インスタグラマー・ユ!!ちゃんさんにインタビュー!フォロワーを伸ばすコツは?

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさんは「地雷系女子」や「量産型女子」という言葉は聞いたことありますか?

主に、愛する「推し」がいて、フリルの付いたワンピースなどのお姫様っぽい服、幼さを強調するメイクを好む女の子たちのことを指します。

今や、特に推しが居ないにもかかわらず「地雷系、量産系の女の子に憧れる」と服装やメイクだけ真似する人まで出てきている、要注目のキーワードなんです!

今日インタビューしてきたのは、そんな「地雷系・量産型女子」に向けて情報を発信しているユ!!ちゃんさん。

彼女のインスタには、いったいどんなこだわりが詰まっているのでしょうか?色々と聞いてきちゃいましたよ♥

他のインタビュー記事はコチラから!

ユ!!ちゃん さんのプロフィール

それではユ!!ちゃん さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

ユ!!ちゃんさんは、インスタで地雷系・量産型女子のための情報を発信しており、現在のフォロワーは1.2万人

地雷系・量産型の女の子にはもちろん、彼女たちに憧れる女性からの支持も得ている、人気インスタグラマーさんなんです。

可愛いだけじゃなく、見やすさわかりやすさにも拘った彼女の投稿は、どれも役に立ちそうなものばかり!

そんな彼女に、インスタを更新するにあたってのポイントをいくつか聞いてきちゃいましたよ♥

彼女のファンはもちろん、これから情報発信をしたいと思っている方にはぜひ読んで欲しい内容となっています!さっそく見ていきましょう♪

ユ!!ちゃん プロフィール

  • 好きな食べ物:
    焼肉
  • 嫌いな食べ物:
    もなか
  • 趣味:
    地雷系・量産型の女の子の投稿を見ること
  • 好きな言葉:
    足るを知る
  • 尊敬している人:
    ひなちゃん5しゃい
  • Instagram:
    @y.pyon__0xx

アカウントをはじめてからフォロワーが伸びるまで

インスタをはじめて約2か月でフォロワー1万人超え!

--- こちらのアカウントを始めたのはいつ頃なんですか?

ユ!!ちゃん:去年の12月初旬になります。

--- かなり最近ですね!それではほんの2か月ちょっとでここまでフォロワーを伸ばされたんですね。はじめたきっかけは何だったんですか?

ユ!!ちゃん:今は茶色とか、ベージュ系の女の子が主流だと思うんですけど、そういう子たちのための情報アカウントってたくさんあるじゃないですか。だけど地雷系とか量産型の女の子に向けた情報アカウントってあまりないんですよ。洋服も可愛いし、そういう系統も着実に流行っているのに。そこで、もともと私も地雷系の服やメイクが好きだったのもあって、始めてみました。

--- たしかに見ないですよね。私も思わず目を引かれて、今回声をかけさせていただいちゃいました(笑)

「毎日投稿」が単純だけど一番大事!

--- フォロワーが伸びたなと実感したのは、始めてからどれくらい経ってからですか?

ユ!!ちゃん:2~3週間たったころですかね。200~300くらい、いいねが付くようになりました。

--- それはまた速いですね!それまでに頑張っていたことはありますか?

ユ!!ちゃん:毎日投稿はしていました。それこそ始めたてのときは全然いいねが付かなくて、更新したくない日もあったんですけど、がんばって続けましたね。

--- そうなんですね。投稿できなかった日は、やはりフォロワーの伸びも違いますか?

ユ!!ちゃん:違いますね。投稿できなかった次の日は、フォロワーの伸びがガクッと落ちます。だから、毎日投稿は単純だけど大事なことだって思いますね。

フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿

--- フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿はありましたか?

ユ!!ちゃん:地雷系とか、量産系の子が好きそうな韓国通販を紹介した投稿ですかね。

--- 一回伸びると、それからフォロワーが増えやすくなったりしますか?

ユ!!ちゃん:そうですね。この投稿が1回「発見」タブに載ってから、以降の投稿も載りやすくなって、フォロワーも伸びていったと思います。

--- やはり「発見」に載ることが大事なんですね。投稿の分析もされるんですか?

ユ!!ちゃん:はい。インサイトは毎日見るようにしています。

これまでで一番伸びた投稿

--- ちなみに、今までの投稿で一番バズったのは度の投稿ですか?

ユ!!ちゃん:「本人不在の誕生日会 おすすめホテル」という投稿です。

--- これはインスタなどで調べられたんですか?

ユ!!ちゃん:そうですね。でもこういう可愛いホテルって、お祝いの時期になると予約が埋まっちゃって取れないこともあるんですよ。だからみんなあまり名前を書いてなくて。

--- そういうときはどうやって調べるんですか?

ユ!!ちゃん:画像を保存して、画像検索して場所を特定しています。

--- それは大変ですね!(笑)

ユ!!ちゃん:慣れてしまえば意外とそうでもないですよ(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。