スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】広告ブロックしたい!PCとスマホでできる方法!

【YouTube】広告ブロックしたい!PCとスマホでできる方法!

【YouTube】PCで広告ブロックしたい!方法は?(ブラウザの拡張機能を使う)

PCのブラウザに広告をブロックしてくれる拡張機能を追加することで、広告なしでYouTubeを視聴できるようになります。

そのような拡張機能は様々ありますが、ここでは「Adblock Plus」を使って広告をブロックする方法について詳しく解説していきます。

Google Chromeに追加する方法

Google Chromeに追加する方法

Google Chromeに「Adblock Plus」を追加するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. chromeウェブストアにアクセス。
  2. 画面左上の検索ボックスに「Adblock Plus」と入力して検索。
  3. 検索結果に表示された「Adblock Plus」をクリック。
  4. 「Chromeに追加」をクリック。
  5. 「Adblock Plusを追加しますか?」というポップアップが表示されたら、「拡張機能を追加」をクリック。

「インストールが完了しました!」と表示されたら追加完了です。

URLバーの右横にある拡張機能のアイコンをクリックし、「Adblock Plus」が表示されていれば正常にインストールできています。

この拡張機能が有効になっている間は、YouTubeを視聴しても広告が表示されなくなります。

Firefoxに追加する方法

Firefoxに「Adblock Plus」を追加するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Firedox browser ADD-ONSにアクセス。
  2. 画面右上の検索ボックスに「Adblock Plus」と入力して検索。
  3. 検索結果に表示された「Adblock Plus」をクリック。
  4. 「+Firefoxへ追加」をクリック。
  5. 「Adblock Plusを追加しますか?」というポップアップが表示されたら、「追加」をクリック。

「インストールが完了しました!」と表示されたら追加完了です。

URLバーの右横に「Adblock Plus」のアイコンが表示されている間は、YouTubeを視聴しても広告が表示されなくなります。

Safariに追加する方法

Macの標準ブラウザであるSafariに「Adblock Plus」を追加するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Safariを起動したら、メニューバーの「Safari」をクリック。
  2. 「Safari機能拡張」を選択。
  3. App Storeを起動したら、画面右上の検索ボックスに「Adblock Plus」と入力して検索。
  4. 検索結果に表示された「Adblock Plus」の「入手」をクリック。
  5. インストールが完了したら、「Launch Safari Preference」をクリック。
  6. Safariの環境設定画面が表示されたら、「ABP Control Panel」と「ABP」の2つにチェックを入れる。

これで、Safariでも「Adblock Plus」が使えるようになりました。

この拡張機能が有効になっている間は広告なしでYouTubeを視聴できます。

Microsoft Edgeに追加する方法

Windowsの標準ブラウザであるMicrosoft Edgeに「Adblock Plus」を追加するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Microsft Storeを起動したら、画面右上の「検索」をクリック。
  2. 表示された検索ボックスに「Adblock Plus」と入力したら、虫眼鏡のアイコンをクリック。
  3. 検索結果に表示された「Adblock Plus」をクリック。
  4. アプリの詳細画面が表示されたら、「入手」をクリック。
  5. インストールが完了したら、「起動」をクリック。
  6. Microsoft Edgeを起動すると「Adblock Plusが追加されました。」と表示されるので、「有効にする」をクリック。

これでMicrosoft Edgeでも「Adblock Plus」が使えるようになりました。

このアプリが有効になっている間は広告なしでYouTubeを視聴することができます。


この記事に関するキーワード