スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】広告ブロックしたい!PCとスマホでできる方法!

【YouTube】広告ブロックしたい!PCとスマホでできる方法!

【YouTube】PCで広告ブロックしたい!方法は?(ソフトを使う)

広告をブロックしてくれるソフトをPCにインストールすれば、どのブラウザからでも広告なしでYouTubeを視聴できるようになります。

ここでは、「AdGuard」というソフトを使って広告をブロックする方法について詳しく解説していきます。

ライセンスを購入する

ライセンスを購入する

AdGuardは有料ソフトなので、まずはライセンスを購入する必要があります。

このソフトのライセンスは「ダウンロードGoGo!」というサイトで購入できます。

ソフトをカートの中に入れたらレジに進み、名前や住所などの情報を入力して購入手続きを行って下さい。

ソフトをPCにインストールする

ソフトをPCにインストールする

ライセンスを購入したら、AdGuardのソフトをPCにインストールします。

操作手順

  1. AdGuardの公式サイトにアクセス。
  2. Windowsを使っている場合は「Windows」、Macを使っている場合は「Mac」のタブをクリック。
  3. 「ダウンロード」をクリック。
  4. ダウンロードした「adguardInstaller」を起動したら、画面の指示に従って操作を進め、「AdGuard」をインストール。

インストールしたAdGuardを起動したら、先ほど購入したライセンスキーを入力します。

認証が完了すれば、このソフトの全ての機能が使えるようになります。

初期設定が完了したら設定画面を開き、広告ブロックの設定を有効にすれば、広告なしで動画を視聴できるようになります。

YouTubeの広告をブロックして快適に視聴しよう!

YouTubeを視聴している時に表示される広告は、広告をブロックしてくれるアプリや拡張機能などを使えば非表示にできます。

また、お金はかかってしまいますが、定額制有料サービスのYouTube Premiumに加入することで広告を非表示にすることも可能です。

普段、YouTubeを視聴していて広告がウザい…と感じている方は、この記事を参考にして広告をブロックしてみましょう。


この記事に関するキーワード