スマホで見つける、もっと可愛い私

【問題解決】LINEの通知が遅い・来ないならこの対処方法を試して!

【問題解決】LINEの通知が遅い・来ないならこの対処方法を試して!

Contents[OPEN]

【iPhone】LINEアプリを取り除いてみる

どうしてもLINEアプリの調子が悪くて不具合が続く場合には、使っているLINEアプリを一度削除してから、新しくLINEアプリを入れ直す(再インストール)方法があります!

アプリを再インストールすることで、アプリ内部をリセットできますが、最終手段として使うことをおすすめします。

もしもLINEアプリをそのまま削除してしまった場合には、アカウントの復元ができなくなる可能性もあるので、必ず個人情報やトーク履歴などのデータのバックアップをするなど、細心の注意をはらってから実行してください。

デバイスを再起動させてみる

これまで、たくさんの対処法を試しても解決しない場合には、スマホやPCの電源を一度切った後、再び電源を入れ直して端末を再起動させてみてください。

スマホやPC端末を再起動させた場合、なぜかそれまでの不具合が解消するケースも多いので、皆さんもPCやスマホの調子が悪い時などには、ぜひ試してみてください!

LINEの通知が来ない原因をつきとめ、適切に対処しましょう

LINEの通知が遅れたり来なかったりする時、原因はいろいろありますが、まず最初にデバイス本体やLINEアプリの音量や通知設定が双方ONになっているかどうかを確認してみてください。

通知設定に問題がないようであれば、次は端末の通信状況やバッテリーの状態を確認したうえ、内部ストレージや不要なキャッシュの削除を行ってデータの空き領域を確保しましょう。

それでも通知が来ない場合は、端末の電源を切ってからもう一度電源を入れ直し、再起動させてみてください。

何をしてみても不具合が解消されなかった場合は、最終手段として今までのLINEアプリを削除したうえ、再度新しいLINEアプリをインストールして、アプリの環境をリフレッシュさせましょう。


この記事に関するキーワード