『かわいい』が生まれる場所。

【Google Play】残高の追加・確認方法は?端数まで使うコツも!

【Google Play】残高の追加・確認方法は?端数まで使うコツも!

【Google Play】残高を追加・確認する方法≪PC≫

Google Playは、PCでも利用できます。iPhoneを利用している方やPCの大画面でゲームを楽しみたい場合は、PCで残高を追加する方法や確認方法を覚えておくと便利です。

ギフトカードで追加する

まずは、PCからGoogle Playにアクセスしてください。コードを利用を選び、コードを入力し、コードを利用をクリックすればOKです。

コード

オンラインで購入したギフトカードのコードをコピペして利用したい場合は、PCでのチャージの方がやりやすいでしょう。

コンビニから追加する

コンビニから追加することも可能です。しかし、Google Playの残高に現金を追加するためには最新のGoogle Playアプリを利用していないといけません。Google Playアプリは、PCでダウンロードは不可能です。

そのため、PCの他にAndroidスマホやタブレットをお持ちの場合は、Androidでのコンビニから追加する方法を参考にアプリからメニュー、お支払い方法、Google Playクレジットを購入と進み、コンビニから入金してください。

Androidスマホやタブレットを持っていない場合は、コンビニでGoogle Playギフトカードを購入し、残高に追加する方法がおすすめです。

Google Playから残高を確認する

パソコンでGoogle Playアカウントにアクセスします。その後、メニューからお支払い方法を選べばGoogle Playの残高が表示されています。

残高

音楽やゲームを楽しみたい場合は、残高が0になっていないか事前に確認してください。

【Google Play】残高を追加するときの注意点

残高を追加する場合は、注意点が4つあります。

使用するアカウントでログインして購入

Googleアカウントを複数利用している方は、必ず使用するアカウントでログインした上で購入手続きを取ってください。使用しているアカウントは、Google Playストアアプリに表示されています。残高を追加する手続きを取る前に今一度確認してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。