『かわいい』が生まれる場所。

正直なコスメレビューが人気のインスタグラマー・Rinさんにインタビュー!投稿に詰まった沢山のこだわりを教えてくれました♪

正直なコスメレビューが人気のインスタグラマー・Rinさんにインタビュー!投稿に詰まった沢山のこだわりを教えてくれました♪

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

女の子にとって切っても切り離せないもの…それは「メイク」!

だけど今は色々なコスメが売られていて、どれがいいのかわからない!と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そんな方にご紹介したいのが、コスメレビュー系インスタグラマー・Rinさん!

今回は彼女の投稿の魅力を深堀するとともに、フォロワーを伸ばすコツなどインスタ運用に役立つ情報も聞いちゃいましたよ♪

それでは早速見ていきましょう!

他のインタビュー記事はコチラから!

Rinさんのプロフィール

それではRinさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

Rinさんはインスタで、コスメの紹介メイクの方法など、女の子を可愛くする情報を発信しているインスタグラマー!

その丁寧なレビューや説明がたくさんの女の子たちから支持されており、現在フォロワーの数は3.6万にも上ります。

今回は彼女に、投稿へのこだわりインスタの運用術だけでなく、おすすめのコスメについてなど、うれしい情報をいろいろ聞いてきちゃいました♪

もっと可愛くなりたい!というそこのあなたはもちろん、これからインスタで活躍の場を増やしたい!という人も必見ですよ♪

Rin プロフィール

  • 好きな食べ物:
    オムライス
  • 嫌いな食べ物:
    ミートボール
  • 趣味:
    コスメ収集
  • 好きな言葉:
    やらなければいけないことなんて一つもない
    人生はやりたいことばかりじゃないか
    やりたいことばかり
  • 尊敬している人:
    ハナ
    ちゃりこ
    てん子
    アカウントを作る後押しをしてくれた人
  • Instagram:
    @happy_cosme3150

アカウントをはじめてからフォロワーが伸びるまで

自分と同じ悩みを持つ人を救いたい

--- このアカウントを始めたのは、どれくらい前なんですか?

Rin:2019年の2月か3月…約2年前ですね。

--- はじめたきっかけはなんだったんですか?

Rin:私、もともと自分の容姿がすごくコンプレックスだったんです。それを解消してくれたのが、コスメだったんですよ。そこで私と同じ悩みを持った人たちに何か発信したいなと思って、アカウントを始めました。

--- なるほど。それではもともとコスメは好きで、知識も豊富だったんですね。

始めたての時にがんばっていたこと

--- アカウントを始めてからある程度フォロワーが付くまでに、大変なこともあると思います。Rinさんはどのようにフォロワーを増やしていったんですか?

Rin:毎日投稿して、アカウントを常に動かすことを意識していました。そして必ずインサイトを見て、例えばいいねが多かったら「なんでいいねが多かったんだろう?」とか、考察するようにしていましたね。あとは、ひとつの投稿に対して目標を決めていました。

--- 目標…ですか?

Rin:はい。先に「今日はこういう人をターゲットにしよう」とか「今日は保存を伸ばそう」とか目標を定めて、そこから逆算する形で投稿作りをしていました。

--- なるほど!ということは「保存される投稿」=「いいねがもらえる投稿」ではなかったりするんですか?

Rin:そうですね!例えばいいねって「いいね一覧」から誰がどの投稿にいいねしたとかがわかっちゃうじゃないですか?だからニキビやデリケートゾーンの悩みなどの投稿は保存の方が多かったりします。

--- そういう違いがあるとは思いつきませんでした!色々なことを意識しながら、フォロワーを増やされていったんですね。

約半年でフォロワーが1万人増える

--- それでは、フォロワーが増えたと実感されたのは、始めてからどれくらい経ったころですか?

Rin:はじめの方の何も考えずに投稿してた時期を除けば、半年ですね。

--- 半年でどれくらい伸びたんですか?

Rin:1万人くらいですね。1日で300人~500人くらい増える日もあって、伸びてるんだなぁと感じていました。

--- 半年で1万人はすごい!やはりただ投稿するだけでなく、色々考えたり対策することが重要なんですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。