スマホで見つける、もっと可愛い私

Kindle Unlimitedの解約方法!履歴や購入本はどうなる?

Kindle Unlimitedの解約方法!履歴や購入本はどうなる?

注意!アプリを消しても解約にはならない

Kindle Unlimitedは、Amazonと月単位で利用する契約を交わして利用しています。

そのため、解約処理を行わない場合、契約は継続します。

このサービスは、スマホにインストールしたKindleアプリを使って読書ができますが、このアプリを消しただけでは解約されません。

アプリはいつ消しても構いませんが、解約処理を忘れずに行うようにしましょう。

【Kindle Unlimited】解約する方法

Kindle Unlimitedは、解約手続きを行わない限り、自動更新されます。

そのため、適切な手順で解約手続きを行う必要があります。

Kindle Unlimitedの会員登録管理にサインインしよう

すでにAmazonにログインしている場合は、ログイン画面は表示されず次の画面へ進みます。

Kindle Unlimitedの会員登録管理にサインイン

解約方法・手順

Kindle Unlimited会員登録をキャンセルをクリック

このクリックではまだ解約にならないので、落ち着いて次の画面へ進みます。

Kindle Unlimited会員登録をキャンセル

メンバーシップを終了するをクリックする

ここで[メンバーシップを終了する]をクリックすると、本当に解約されます。

メンバーシップを終了するをクリックする

解約に成功すればメールが届く

Kindle Unlimitedの解約を行うと、Amazonのアカウントに設定しているメールアドレスに、下図のようなメールが届きます。

解約完了のメール

もし届かない場合は、解約手続きが完了していない可能性があるので、改めて上記の解約方法と手順を見直しましょう。

また、サービスを再開したい場合、このメールの中にあるボタンをクリックすることで、簡単に再開することが可能です。


この記事に関するキーワード