スマホで見つける、もっと可愛い私

Kindle Unlimitedの解約方法!履歴や購入本はどうなる?

Kindle Unlimitedの解約方法!履歴や購入本はどうなる?

【Kindle Unlimited】解約の方法で困ったら

Kindle Unlimitedを使用するために必要なAmazonアカウントを忘れてしまった、解約するつもりがないのに誤って解約手続きをしてしまった、サービスを使っていればさまざまなトラブルに見舞われます。

Amazonアカウントを忘れてしまった場合

AmazonはEメール携帯電話をログインIDに使い、パスワードと組み合わせてログインすることが可能です。

基本的にはEメールをログインIDに設定しているはずですが、追加設定することで携帯電話番号を使うこともできます。

そのため、これはサービス利用のための必須アイテムとなり、これらを忘れるとログインできなくなってしまいます。

パスワードを忘れた場合は、Eメールを使ってパスワードの再設定が可能です。

これも登録したEメールや携帯電話番号を忘れると、解決方法がなくなるので、せめてEメールだけは覚えておいて欲しいものです。

しかし、簡単にあきらめるのではなく、過去に買い物をしたときのメールなどを探して、Amazonに登録している可能性のあるEメールの履歴を探してみましょう。

間違えて解約してしまった場合

Kindle Unlimitedを間違って解約してしまった場合、専用のページから「会員登録を継続」処理を行うことで再開できます。

Kindle Unlimitedの購読履歴や購入本は残る月980円で充実の読書生活を実現

Kindle Unlimitedは月980円で電子書籍が読み放題になるサービスで、和書だけで12万冊、洋書は120万冊もあります。

読書好きの人に最適なサービスなのはもちろん、これから読書を始めたいけど自分に合う本が分からない、そんな人にもおススメですよ。


この記事に関するキーワード