スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新】インスタのおしゃれな位置情報ワード完全版!おもしろかわいい位置情報を設定しちゃおう♡

【最新】インスタのおしゃれな位置情報ワード完全版!おもしろかわいい位置情報を設定しちゃおう♡

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんはインスタグラムに写真を投稿するとき、位置情報を設定していますか?

今インスタの位置情報に「夢がかなう場所」や「青春は最後のおとぎ話」など、ユニークかわいい言葉を入れて投稿するのが流行っているんです!

そこで今回は、おしゃれな位置情報設定する方法とともに、今注目の位置情報ワードをご紹介したいと思います!

簡単!インスタのプロフィールでかわいい文字を使う方法!Twitterでも使える!自己紹介をおしゃれに

インスタの位置情報をおしゃれに活用!

インスタの位置情報がおしゃれってどういうこと?なんて思ってる人も多いかもしれません。

なのでまずは、位置情報をおしゃれワードにした投稿を見ていただきましょう!

見てください!

位置情報に「魔法つかいプリキュア わくわくランド」と書いてあります。

通常は写真を撮影したところを登録する位置情報機能ですが、インスタでは自分の好きなワード入れることでよりかわいい投稿に!

ちょっと不思議で、ネタにもなりますよね♪

インスタの位置情報をかわいい言葉に設定する方法

それでは最新のかわいい位置情報を紹介する前に、インスタの位置情報をかわいい言葉に設定する方法を紹介していきたいと思います♡

すでに知っている方は、スキップしてくださいね♪

  1. インスタの投稿画面を開いたら「場所を追加」をタップ
  2. 検索バーにおしゃれな位置情報ワードを入力
  3. 候補が出てくるので設定したいワードを選択

インスタの投稿画面を開く

まず、写真を投稿する画面を開きます。

ト

投稿画面が開いたら「場所を追加」をタップし、検索バーに位置情報に入れたい言葉を入力します。

その言葉がインスタに登録されていれば検索結果に出てくるので、設定したいキーワードをタップします。

POINT

  • 今現在、自分でオリジナルの位置情報を作る方法はないので注意しましょう!

位置情報を設定して投稿

タップすると先ほどの投稿画面で、位置情報が設定されました。

ト

そして投稿する準備が完了したら、いつものように「シェア」を押すだけ!

位置情報にかわいい言葉が載った状態で、インスタに投稿されます♪

どうですか?意外と簡単ですよね!

最新版!ワンランク上のインスタにする「位置情報」を紹介!

それでは次に、インスタの位置情報に設定したい面白かわいいキーワードをご紹介していきたいと思います♪

わかりやすいようにジャンル別に紹介していきますよ!

思わず「え!?」と言いたくなる「おもしろ系インスタ位置情報」

ちょっと変わってるけど、ついつい目を惹かれてしまうインスタ位置情報♡

「え、何!?どういうこと?」と、投稿がいろいろな人の目に留まること間違いなしです!

いいねの数も増えちゃうかも♪

他にもおすすめのおもしろ系インスタ位置情報はこちら!

POINT

  • 淡い民
  • なんすかぱんすか
  • 俺、ツインテールになります
  • ヲタクの高まる場所
  • おっさんの秘密農園
  • 魔法使いプリキュアわくわくランド
  • 美少女戦士セーラームーン
  • お日様が見てるよ
  • どこでもドア
  • キラキラ会館
  • お菓子の国
  • 女子よ、ごまかせ!サッカクキング
  • 日本を元気にする高齢者パリピ化計画
  • スッピンに自信が持てました
  • あした天気になあれ
  • かなり天国に近いところ
  • 自分らしく生きるプロジェクト
  • 喧嘩すんのか?ハゲ頭こら
  • おい!なんだこれは!
  • コーラだと思って飲んだら松崎しげるだった
  • 小僧またおまえか。
  • 包まぬ豚は、ただの豚
  • ひらめ・ポケットからきゅんです
  • 食べながら痩せるダイエット
  • 肉番長
  • 小学生にウケるワークショップ研究会
  • お前にチェックイン
  • 痩せる痩せないドットコム
  • 推しの口座
  • ぬいぐるみのお医者さん
  • かめはめは
  • ぴよぴよ
  • わんこはめっちゃかわいいやん
  • うん間違いないっ!
  • 幸せメディア
  • 幸せ発信局
  • 幸せ発信局

俺、ツインテールになります」はツインテールの投稿に「ヲタクの高まる場所」はヲタ活をしている投稿に、という風に状況に合わせて設定すると、より上級者感が出ると思います♪

友達との投稿で使いたい「仲良し系インスタ位置情報」

友達との写真を投稿するときに使いたい位置情報もあるんです!

エフェクトでちょっと怪しげになった二人の投稿に「噂の詐欺団体」なんて、洒落が利いてませんか?(笑)

面白かわいい位置情報キーワードで、仲良し度アップ!

他にもこちらのキーワードが友達との投稿の位置情報におススメです!

POINT

  • 恋泥棒
  • ただいま変身中
  • おかしなふたり
  • ふたりの女王 メアリーとエリザベス
  • 不明
  • どこでもドア
  • タイムマシン
  • 友達の部屋
  • 愛しとーと
  • にこいちカレー
  • 二人の秘密基地
  • ともだちの森
  • あたおかハウス
  • あおはる
  • 青春はさいごのおとぎ話