Apple Musicのお支払い方法は4種類!自分にピッタリのプランは?
Contents[OPEN]
- 1Apple Musicの料金プランをおさらいしておこう
- 2Apple Musicの支払い方法は4種類
- 2.1ポイントもしっかり貯めたいなら「クレジットカード」
- 2.2気楽に使いたいなら「デビットカード・プリペイドカード」
- 2.3支払い窓口をまとめたいなら「キャリア決済」
- 2.4クレジットカードが無い人は「App Store&iTunseギフトカード」
- 3番外編!クレジットカードのように使えるバンドルカード
- 4Apple Musicの支払い方法を変更するには?
- 5【Apple Music】無料体験にも支払い設定は必要なの?
- 6【Apple Music】ファミリー共有している場合の支払い設定について
- 7Apple Musicでは色々な支払い方法を選べる!
Apple Musicの支払い方法を変更するには?
サービスによっては、1度設定した支払い方法から変更できなくなるものもありますが、Apple Musicはいつでも支払い方法の変更を行うことができます。
では、どのように変更操作を行うのか端末別に確認していきましょう!
iPhoneから変更する場合
iPhoneから変更する場合は、まず本体設定を開いてください。
画面の1番上にある「ユーザー名」をタップし、「支払いと配送先」を開きます。
設定したい支払いの情報を「お支払い方法を追加」から入力し、入力が完了したら右上にある「編集」を押しましょう。
iPhoneの支払いは1番上にあるものから行われるため、設定したい方法を一番上に移動させてください。
すると、次の支払いから方法が変更されます。
Androidから変更する場合
次に、Androidから変更する場合について確認していきましょう。
Androidの場合は、Apple Musicのアプリから設定を変更を変更していきます。
iPhoneとは操作方法が異なるので注意しましょう。
アプリを開き、右上にある2つ点が縦に並んでいるマークをタップしてください。
次に「アカウント」を押すと「支払い情報」があるので開き、「支払い方法を追加」から新しく設定したい支払いの情報を入力すれば変更完了です。
MacPCから変更する場合
MacPCで操作するのであれば、App Storeを開き、サイドバーの下の方にある「サインイン」を押してください。
「情報を表示」をクリックし、「お支払い方法を管理」を選択すると新しく「お支払い方法を追加」を行うことができます。
iPhoneと同じように、1番上にある支払い設定に月額料金は請求されるので、支払い設定の右横にある矢印のようなマークの「順序の入れ替えアイコン」で設定したいものを1番上に移動させたら設定完了です。
Windowsから変更する場合
Windowsの場合は、App StoreがないためiTunseのメニューバーにある「アカウント」から支払い設定の変更を行なっていきます。
「マイアカウントを表示」をクリックし、Apple IDを入力してください。
ログインが完了すると、アカウント情報が表示されるため「お支払い方法を管理」を押して「お支払い方法を追加」したら設定完了です。
Apple Music
開発:iTunes K.K.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.2 / Android Varies with device