スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicのお支払い方法は4種類!自分にピッタリのプランは?

Apple Musicのお支払い方法は4種類!自分にピッタリのプランは?

Apple Musicの支払い方法を変更するには?

サービスによっては、1度設定した支払い方法から変更できなくなるものもありますが、Apple Musicはいつでも支払い方法の変更を行うことができます。

では、どのように変更操作を行うのか端末別に確認していきましょう!

iPhoneから変更する場合

iPhoneから変更する場合は、まず本体設定を開いてください。

画面の1番上にある「ユーザー名」をタップし、「支払いと配送先」を開きます。

ユーザー名

支払いと配送先

設定したい支払いの情報を「お支払い方法を追加」から入力し、入力が完了したら右上にある「編集」を押しましょう。

支払い方法の追加

編集

iPhoneの支払いは1番上にあるものから行われるため、設定したい方法を一番上に移動させてください。

支払い

すると、次の支払いから方法が変更されます。

Androidから変更する場合

次に、Androidから変更する場合について確認していきましょう。

Androidの場合は、Apple Musicのアプリから設定を変更を変更していきます。
iPhoneとは操作方法が異なるので注意しましょう。 

アプリを開き、右上にある2つ点が縦に並んでいるマークをタップしてください。

次に「アカウント」を押すと「支払い情報」があるので開き、「支払い方法を追加」から新しく設定したい支払いの情報を入力すれば変更完了です。

MacPCから変更する場合

MacPCで操作するのであれば、App Storeを開き、サイドバーの下の方にある「サインイン」を押してください。

「情報を表示」をクリックし、「お支払い方法を管理」を選択すると新しく「お支払い方法を追加」を行うことができます。

iPhoneと同じように、1番上にある支払い設定に月額料金は請求されるので、支払い設定の右横にある矢印のようなマークの「順序の入れ替えアイコン」で設定したいものを1番上に移動させたら設定完了です。

Windowsから変更する場合

Windowsの場合は、App StoreがないためiTunseのメニューバーにある「アカウント」から支払い設定の変更を行なっていきます。

「マイアカウントを表示」をクリックし、Apple IDを入力してください。

ログインが完了すると、アカウント情報が表示されるため「お支払い方法を管理」を押して「お支払い方法を追加」したら設定完了です。


この記事に関するキーワード