スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicのお支払い方法は4種類!自分にピッタリのプランは?

Apple Musicのお支払い方法は4種類!自分にピッタリのプランは?

【Apple Music】ファミリー共有している場合の支払い設定について

Apple Musicには、個人用のプランだけでなくファミリープランも用意されていましたよね。

ファミリープランは、個人プランとは違う決まりがあるので確認していきましょう。

個人プランで利用する方が合っているのか、ファミリープランが合っているのか考えながら読み進めてみてくださいね。

設定・変更できるのはファミリーオーガナイザー(管理者)のみ

ファミリープランでは、必ずメンバーの成人1人がファミリーオーガナイザー(管理者)になる必要があります。

その管理者になった方だけが、設定や変更が可能となっており、他のメンバーは変更することができないので注意しましょう。

また、支払いについても、基本的にはその管理者に全額請求が届くようになります。

個人Apple IDに残高がある場合は差し引かれる

先ほど説明した通り、基本的にファミリープランの月額料金はファミリーオーガナイザー(管理者)に全額請求が届きます。

しかし例外があり、ファミリープランのメンバー内にApple IDの残高がある人がいると、その残高から購入代金が差し引かれてしまいます。

少額であっても引かれてしまうので、ファミリープランに加入する場合は、事前に残高の確認を行なってから進めてくださいね。

Apple Musicでは色々な支払い方法を選べる!

今回の記事では、「Apple Musicの4種類の支払い方法」についてご紹介しました。

自分にピッタリな方法を見つけることはできましたか?

Apple Musicでは、よく使われている方法すべてで支払いをすることができます。

また、いつでも設定の変更ができるので、どの方法でも安心して登録することができます。

どの音楽ストリーミングサービスを使うか悩んでいる方は、ぜひApple Musicを試してみてください!


この記事に関するキーワード