Apple Musicのお支払い方法は4種類!自分にピッタリのプランは?
Contents[OPEN]
- 1Apple Musicの料金プランをおさらいしておこう
- 2Apple Musicの支払い方法は4種類
- 2.1ポイントもしっかり貯めたいなら「クレジットカード」
- 2.2気楽に使いたいなら「デビットカード・プリペイドカード」
- 2.3支払い窓口をまとめたいなら「キャリア決済」
- 2.4クレジットカードが無い人は「App Store&iTunseギフトカード」
- 3番外編!クレジットカードのように使えるバンドルカード
- 4Apple Musicの支払い方法を変更するには?
- 5【Apple Music】無料体験にも支払い設定は必要なの?
- 6【Apple Music】ファミリー共有している場合の支払い設定について
- 7Apple Musicでは色々な支払い方法を選べる!
【Apple Music】無料体験にも支払い設定は必要なの?
ここまでは、支払い方法の種類や変更方法についてご紹介しました。
その中で、Apple Musicは3ヶ月間無料で体験ができるとお話ししましたよね。
では、その無料体験中にも支払い設定が必要なのかどうか確認していきましょう。
支払い情報の設定は必須!
支払い情報の設定は、無料期間中でも必須です!
今後、Apple Musicを継続的に利用する場合には支払い先が必要になるので、登録時にあらかじめ入力する必要があるのです。
そのため、お試しで使ってみたいという方も、何かしらの支払い方法を準備して入力しておかないといけません。
無料期間中でも解約可能
音楽ストリーミングサービスは複数あるため、どれを使おうかまだ悩んでいる方もいると思います。
「とりあえず無料期間だけ使いたい!」という方は、登録時に支払い設定は必要ですが、その期間だけ利用して解約することも可能です。
もしお試しの間だけ使って解約する場合は、3ヶ月間すべて利用して解約手続きを進めることをおすすめします。
どの支払い方法で設定しても問題無い
支払い情報は、Apple Musicで設定できるどの情報でも設定することができます。
これはいつでも変更することができるので、お試し期間中はとりあえず登録しやすいもので設定しておいても良いでしょう。
逆に、「継続的に使いたいな」と感じた時は設定の見直しをしてくださいね。
注意!iTunseカード支払いは1ヶ月分の入金が必要
「お試し期間中も、Apple Musicで設定できるどの情報でも支払い設定できる」ということは、iTunseカードでも設定することができますよね。
iTunseカードで登録を考えている人は1つ注意点があります!
それは、「カード残高がApple Musicの1ヶ月分の金額が残っていないと登録できない」点です。
もちろん、無料期間は残高が減るわけではありません。
しかし、1ヶ月分の残高があることが必須条件となるので、残高を確認してから登録操作を進めてくださいね。
Apple Music
開発:iTunes K.K.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.2 / Android Varies with device