スマホで見つける、もっと可愛い私

【会話のきっかけに使える!】性格診断ができる人気アプリ10選!

【会話のきっかけに使える!】性格診断ができる人気アプリ10選!

Contents[OPEN]

質問に答えるだけで自分のトリセツが完成しちゃう!

DaiGoさんが監修する性格分析は、人間の性格は5つの要素の組み合わせから成り立っているという理論をもとに構成されており、この理論は遺伝子検査レベルの性格診断とも呼ばれているほどです。

具体的に言うと、下記のように質問に対して5段階で答えていく診断を受けたことがないでしょうか?

  1. そう思う
  2. どちらかと言えばそう思う
  3. どちらでもない
  4. どちらかと言えばそう思わない
  5. そう思わない

上記形式の診断がビッグ・ファイブ理論にもとづいてつくられている診断です。

5つのパート

このアプリも同様に5つのパートに関して、それぞれ12問程度の質問を5段階で答えていくだけで性格分析ができます。

全ての質問に回答すると自分自身のトリセツを完成させることができ、自分の性格と相性のピッタリの人も知ることができるため、人間関係を改善させるきっかけにもなるのではないでしょうか!?

性格診断ができる人気アプリ②「ドM診断 – あなたのM度を占います -」

2つ目に人気の性格診断アプリとしてとりあげるのは「ドM診断 – あなたのM度を占います -」というユニークな名前のアプリです。

性格診断をすればするほどキャラクターが成長?!

このアプリは、ただ単に性格診断ができるだけでなく、性格診断をすればするほどキャラクターが成長するという設定になっています。

はじめはドMな犬からスタートしてドSなイケメンに育てていくシミュレーションゲームを楽しめるため、普通の性格診断ではなくてゲーム感覚で性格診断したい人におすすめです!

隠された本当の自分がわかるかも

ドM診断は簡単な質問に答えていくだけで結果が分かり、自分のM度を判定してくれます。

「自分ではSだと思っていても、実は隠れたドMだった!」というような隠れた本当の自分を発見できるかもしれません!

楽しくてユーモアあふれる性格診断アプリになっているため、複数人で集まってやってみると盛り上がるのではないでしょうか。

3択から回答

操作はとても簡単でアプリを立ち上げるとすぐに質問がスタートします。

30個ある質問に3つの選択肢から答えていき、全部に回答すると診断結果が出ます。

性格診断ができる人気アプリ③「精密性格診断テスト16TEST」

3つ目に紹介するアプリは「精密性格診断テスト16TEST」です。

精密性格診断と聞くと、精度の高い性格診断をしてくれそうでとっても気になりますよね!

どのような特徴があるのか見ていきましょう!

全92問の質問に答えるとあなたを動物に例えて診断してくれる

こちらの性格診断アプリも92個の質問に答えていくことで診断結果が分かります。

質問数が多いように感じるかもしれませんが、性格分析の研究や心理学をもとに構成された内容になっていて、信頼度の高い結果を得られることで人気を集めています。

「精密性格診断」・「信頼度が高い」と聞くと厳格な性格診断かのように思えますが、診断結果は16種類の動物によって表現されるので親しみやすいです。

無料でも精度の高い結果

アプリのホーム画面には癒される動物たちが描かれていて、無料版でも精度の高い結果を得られます。

5択の中から回答

各質問には5択の中から当てはまる回答を選択していきますが、リラックスしてありのままの自分を選んでくださいね!

全部の質問に回答することで診断結果が表示されるようになっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。