『かわいい』が生まれる場所。

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグ以外のバズるために必要なことも解説!

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグ以外のバズるために必要なことも解説!

大流行中のTikTokですが「フォロワーを増やしたい!」と悩んでいる方は多いと思います。

そんな時に活用したいのが「ハッシュタグ」!

TikTokのハッシュタグは、フォロワーやファンを増やしたり、動画に気づいてもらうのに非常に有用です!

でも、どんなハッシュタグを使えばいいかわからない…

そんな人も居ると思います!

そこで今回は、TikTokでバズるためのハッシュタグを紹介します。

これを読んで、人気TikTokerへの一歩を踏み出しましょう!

具体的には以下について紹介します。

POINT

  • バズるハッシュタグランキング
  • ハッシュタグ以外の、TikTokでバズるために必要なこと

それではさっそく見ていきましょう!

これを付ければバズる!人気ハッシュタグランキングトップ5

まずは今TikTokでバズりやすい人気ハッシュタグを、ランキング形式で紹介します!

今人気のハッシュタグBEST5は、コチラ!

BEST 5

順番に詳しく解説していきます。

【1位】#広告で有名になりたい人

@ms_muse_nail

3.14159265359秒で分かった人✋! #おすすめのりたい ##広告で有名になりたい ##tiktok教室 ##tokitou_muichirou ##nails ##時透無一郎 ##鬼滅の刃

♬ 紅蓮華 -TV ver.- – LISA

「#有名になりたい」「#大人気になりたい」など、似ているハッシュタグがたくさんあるのですが、その中でも「#広告で有名になりたい」は合計30億以上視聴されている超人気ハッシュタグ。

それだけでなく、自分の動画がTikTokの広告に掲載されるので、非常に高い宣伝効果が期待できます。

このハッシュタグを付ける事によって話題になりやすく、何よりバズりやすいので凄くおススメです。

【2位】#歌ってみた(踊ってみた)

@0906yu_rin

リクエストありがと☺️##ブルーバード ##歌ってみた ##Naruto

♬ オリジナル楽曲 – ゆーり🍎🐥(20) – ゆーり🍎🐥(20)yuri

TikTokで投稿できる動画はとても短く、その時間の中でユーザーに伝えられる事は限られてきます。

その点「#歌ってみた」や「#踊ってみた」はわかりやすく、簡単にできるため、皆さん真似しやすいと思います。

今流行っている曲を、時にはアレンジしながら楽しく歌ったり、踊ったりすることで中高生からの注目をより集めやすくなります。

真似しやすそうな簡単な振付を考えて、紹介してみるのもいいかもしれませんね!

一人だと抵抗のある人は、仲のいい友人などを誘って楽しく動画投稿してみて下さい。

【3位】#学生あるある

@unparunpa1028

##あるある##学生あるある##シリーズ化 ##コロナに負けるな ##ステイホーム##バズれ##運営さん大好き

♬ オリジナル楽曲 応援 – ウンパルンパ

学生だった時代というのは誰にでもありますよね。場所や年代が違ったとしても、少なからず共感できる点があるもの。普段も、学生時代の話で盛り上がったりすることがあると思います。

たとえば「学園祭のこぼれ話」とか「特徴的な先生の面白いエピソード」とか。

あなたが個人的に体験した学生時代のエピソードも、多くの共感が得られる可能性があります。共感を得ることは、いいねやフォロワーの数が増える事にも繋がります。

10代~20代の学生の方はぜひ、TikTokで人気のハッシュタグ「#学生あるある」を付けて、共感できるエピソードを話してみてください。

【4位】#ドッキリしてみた

#ドッキリしてみた というハッシュタグをつけた動画には「いたずら」「イメチェン」など、様々なドッキリがありますが、今回は10代~20代女性向けにバズるドッキリを紹介します。

それは「彼氏から彼女へのサプライズプレゼント」!

女性なら誰もが、こういった体験を一度はしてみたいと憧れるものではないでしょうか?

TikTokの動画でそれを追体験することで、キュンキュンする人も多いみたいです!

これがTikTokのフォロワー増加やいいね獲得に繋がると思うので、パートナーがいる方はぜひ試してみてください!

他にも「#サプライズ」などのハッシュタグもいっしょにつけるとよりバズりやすくなりそうです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。