『かわいい』が生まれる場所。

人気TikToker・ててみさんにインタビュー!個性的なメイクのこだわりや人気の動画の秘密を聞いちゃいました!

人気TikToker・ててみさんにインタビュー!個性的なメイクのこだわりや人気の動画の秘密を聞いちゃいました!

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

今日は、メイク動画やあるある動画で人気のインフルエンサーさんを紹介します!

その名もててみさん!

TikTokを中心に強烈な個性とチャーミングな人柄、そしてユニークな動画で人気を集めています。

そんなててみさんにTikTok動画の裏話メイクのこだわりなど、色々なお話を聞いてきちゃいましたよ!

それでは早速見ていきましょう!

他のインタビュー記事はコチラから!

ててみさんのプロフィール

それではててみさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ててみさんは東京在住の23歳!

宮城県の服飾学校を卒業後に上京。現在は、TikTokのメイクチャレンジ動画服飾学生あるある動画でバズり中の大注目インフルエンサーなんです!

なんと現在TikTokのフォロワーは約10万人!

今回は、そんなててみさんに人気動画の作り方やメイクのこだわりを訊いちゃいましたよ!♪それでは早速、見てみましょう!

ててみ プロフィール

  • 年齢:
    23歳
  • 好きな食べ物:
    おばあちゃんがつくった煮物
  • 嫌いな食べ物:
    夏の野菜と果物
  • 趣味:
    メイク
  • 尊敬している人:
    アリアナ・グランデ
  • 各種SNS:
    【TikTok】@t_e_t_e_m_i
    【Instagram】@t_e_t_e_m_i

TikTokを始めてからバズるまで

TikTokに力を入れることにしたきっかけ

--- TikTokを始めたのはいつ頃ですか?

ててみ:ちゃんと投稿しだしたのは、ここ1年くらいです。

--- 意外です!結構最近なんですね。そこから9万人になるまでたった1年なんですね。

ててみ:そうですね。あっという間に。

---TikTokに力を入れようと思ったきっかけはなんだったんですか?

ト

ててみ:人気インフルエンサーのしなこさんが職場の先輩なんですけど、将来の夢をお話ししたときに「絶対やった方がいいよ」って言われて。そこからいろいろご縁があって、あいりちゃんにプロデュースしていただくことになったんです。

@airidxdxdxdayo

【1ヶ月プロデュース企画終了】ててみ3万人ユンノン4万人突破おめでとう🥺💖1ヶ月本当にありがとう💖 ##あぃりDXプロデュース @t_e_t_e_m_i @yyy___nnn

♬ 僕のことMrs. GREEN APPLE – カイセイ🏃🏻‍♂️👍🏻

POINT以前取材させていただいた人気TikToke・あぃりDXさん。彼女は2020年夏、一般人を対象にオーディションを開催。受かった2名が、彼女のプロデュースを2か月間受けられることとなった。その2名が、こちらも取材させていただいたユンノンさん。そして、ててみさんだった。

TikTokプロデューサー・あぃりDXさんとの出会い

--- もともとあぃりDXさんとはお知り合いだったんですか?

ててみ:いえ、TikTokプロデュース企画からです。プロデュースされる人はオーディションで決める形式だったんですけど、そこで選んでいただいて、やり取りを始めました。

--- そうだったんですね!もともとお友達だったのかと思ってました。

プロデュースの結果、フォロワーが3万人を突破!

--- それから1か月のプロデュースがはじまったわけですが、その結果、フォロワーは何人になったんですか?

ててみ:3万人になりました。最後の1週間で2万人くらい増えたんです、たしか。

---えっ!1週間で2万人!?それはすごいですね。

ててみ:はい。そのおかげで最初の目標は1万人だったんですけど、3万人になって。そこで一気にフォロワーが増えたなっていうのを感じました。「服飾学生あるある動画」を上げ出してから、一気に増え始めた感じです。

「服飾学生あるある動画」の誕生!

@t_e_t_e_m_i

【服飾学生あるある】間違えて切っちゃうことよくない?😂 ##服飾学生あるある ##あるある ##あるあるネタ ##おすすめ ##狂気スマイル

♬ オリジナル楽曲 – ててみ👼🏼💗

--- 「服飾学生あるある動画」はどのようにして誕生したのでしょうか?

ててみ:今まではメイクや写真の加工しかやってこなかったんですけど、「あるある」とかの演技というか寸劇に挑戦してみようと思ったんです。

--- 色々試行錯誤されてたんですね。「服飾学生あるある動画」は、けっこう反響もあったのではないですか?

ててみ:そうですね。こういったネタ動画はあまりやってみたことがなかったので。このほかにも、たまに絵を描いてるのでそれを投稿してみたり、好きなゲームに関連する動画を上げてみたりしたけど、あるある動画が一番新しいチャレンジだったのかな。

今までで一番バズった動画は?

--- では、TikTokでいちばんバズった投稿ってどの投稿ですか?

ててみ:なにかなあ。「あるある動画」の中のひとつなんですけど…。服飾学校には、たまに服装のテーマが決められる日があるんです。それってなんて言うんでしたっけ?

--- ドレスコード?

ててみ:あ、ドレスコード!それを私みたいなポンコツはそれをガン無視しちゃって、自分の服装で登校したことがあるんです。その経験を動画にしたときが、一番反響があったと思います。

@t_e_t_e_m_i

【服飾学生あるある】ドレスコードでやらかす人🙋‍♂️ ##服飾学生あるある ##あるある ##あるあるネタ ##おすすめ ##自分磨き

♬ オリジナル楽曲 – ててみ👼🏼💗

--- とても面白いですね!服飾学校に通ってる子が共感できるのはもちろん、そうでない人にも「服飾学校にはドレスコードなんてあるんだ」っていう発見にもなりますよね!そういうあるあるネタは、どうやって思いつくんですか?

ててみ:卒業してけっこう経つじゃないですか?2,3年前に卒業したからなかなかアイデアが出てこなくて。日々の授業の記憶を探って、こんなこともあったなあっていうのを思い出しながらネタを作ってますね。

--- 記憶力がすごいんですね!

ててみ:いやいや。たまに「服飾学生あるあるやってほしい」って言われるんですけど、ネタがないんです(笑) でも、ありがたいことに「やってほしい」って声があがるということは、それだけたくさんの人が注目してくれてたのかなって思いますね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。