スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】PCから複数投稿したい!その悩みを解決します

【Instagram】PCから複数投稿したい!その悩みを解決します

写真や動画を投稿して楽しむSNSといえば、Instagramですよね。

今回は、このInstagramにフォーカスして特集を進めていきます。

基本的にInstagramではスマホアプリから写真を投稿する仕組みですが、PCからはどうなのでしょうか。

また、PCから複数枚をまとめてアップロードできる機能があれば、さらに効率が上がりますよね。

この点についても詳しく見ていきましょう。

Google ChromeやSafariなどブラウザ別に通常投稿する手順についても触れていきます。

写真のアップロードをもっと手軽にしていきたい方は必見です。

【Instagram】PCから写真を複数投稿はできるの?

それでは早速説明に入りましょう。

まずは、PCからInstagramに写真を複数投稿することはできるのか?という疑問に関して説明をしていきます。

そもそもPCからは投稿ができない

PCユーザーがInstagramを使う場合に知っておきたいことがあります。

実は、コンテンツの中でも特に重要な機能である『投稿』が搭載されていないんです。

タイムラインなどから自分のフォロワーの写真をチェックすることはできますが、自分が新しく写真をPCから追加することができません。

基本的にはInstagramのスマホアプリを使う必要があります。

そのため、PCで投稿するためのボタンが表示されていませんので、エラーや不具合と勘違いしないようにしてください。

PC版Instagramでできること・できないこと一覧

PCでもサイト事態は見ることができても投稿まではできないということを記載しましたが、ここでPC版Instagtamで可能なことと、不可能なことをそれぞれ紹介していきます。

以下の表に一覧という形でまとめておきますので、今後の参考にしてください。

できること できないこと
投稿閲覧やいいねなどの反応 マルチアカウントの使用
プロフィールの編集 投稿内容の編集
ストーリーのチェック アーカイブ
アカウントのフォロー 1度に何枚もまとめて投稿

PCでできることと、スマホアプリでできることの例としては以上で挙げた通りですが、PCの方がより制限があることがわかります。

ですが、閲覧だけで良いというユーザーにはそれほど問題はないでしょう。

アプリと同じようにPCでも使いたい方は次の項目も読み進めてください。

【Instagram】どうしてもPCから複数投稿したい場合は?(Windows)

ここからはInstagramでどうしてもPCから複数枚の写真を投稿したい場合にできることを解説していきます。

これまで解説で記載しましたように、ウェブブラウザのInstagramでは、自分が持っている写真や動画をアップすることができません。

大画面のPCであれば画像の編集もしやすいので、確かに便利です。

せっかくであれば、PCから使っていきたいですよね。

実は、これに対しての対処法があるんです!

どうすれば、PCからでもアップロードできるのかということに加えて、実際の操作手順についても併せて以下で紹介します。

順番にチェックしていきましょう。

「Instagramアプリ」では複数投稿ができない!

WindowsのInstagramアプリでは、一度に一枚しか画像の投稿ができません。

Windowsを使っている方はPCからの複数投稿はできないので、スマホから投稿するしかありません。