スマホで見つける、もっと可愛い私

ツイキャス配信中画像や音声が途切れる!原因や対処法をチェック!

ツイキャス配信中画像や音声が途切れる!原因や対処法をチェック!

ツイキャスだけじゃない♪今話題のライブ配信アプリをチェック!

ここからはツイキャス以外のライブ配信アプリをご紹介していきます。 

沢山のアプリがあり、ライバーのキャラクターやアプリの特色も様々です。

Pococha

Pococha(ポコチャ)は、若い世代に人気の国産ライブ配信アプリです。 

ポップで可愛い配色の画面に、美顔フィルターなど女子に嬉しい機能が充実しています。

チャットができるファミリー機能もあり、ライバーと密に交流できるのも魅力のひとつです。 

有名ファッション誌とのコラボや、CM出演権をかけたイベントなどもあり、本気でライバーを応援したい人にもオススメのアプリです。

17LIVE

17LIVE(イチナナライブ)は、全世界4,500万ダウンロードを誇る人気ライブ配信アプリです。 

海外製のアプリですが日本でも利用者は多く、日本人ライバーも沢山活躍しています。 

また、海外ライバーも多いので、グローバルな配信が視聴できるのも魅力的です。

さらに、ギフト機能も充実しており、「お誕生日」や「音付きメッセージ」など色々な形でライバーを応援できるのも特徴です。

MIXCHANNEL

MIXCHANNEL(ミックスチャンネル)は、特に女子高生や女子中学生に人気のアプリです。 

ライブ配信以外にムービー投稿も可能なのが特徴です。 

簡単にムービーを作れる機能がついているので、初めてでもすぐに投稿できます。

また、モデルや声優オーディション、アイドル企画などを多数開催していて、未来のタレント候補を応援できるのもイチオシポイントです。

ふわっち

ふわっちは、お酒を飲みながらライブ配信ができるのが特徴のライブ配信アプリです。 

お酒を楽しめるため、20代~40代の利用者が多いのも他のアプリとは異なるところです。

仕事終わりの時間帯は配信数も多く、お酒を飲みながらまったり楽しめます。 

他のライブ配信アプリよりも落ち着いた雰囲気のため、ゆっくり配信を見たい人におすすめのアプリです。


この記事に関するキーワード