スマホで見つける、もっと可愛い私

ツイキャス配信中画像や音声が途切れる!原因や対処法をチェック!

ツイキャス配信中画像や音声が途切れる!原因や対処法をチェック!

BIGO LIVE

BIGO LIVE(ビゴライブ)は、ユーザー数2億人を誇る海外製のライブ配信アプリです。 

海外のアプリのため、海外ユーザーが多く日本人ライバーはまだまだ少ないのが特徴です。

ただし、日本人というだけで目立つので、ライブ配信でファンを増やしたい方にはいいかもしれません。

また、国にとらわれず配信を見たい、という方にもおすすめです。

SHOWROOM

SHOWROOM(ショールーム)は、芸能人も多く利用する日本のライブ配信アプリです。 

「朝5時半の女」ことAKB48の大西桃香さんがSHOWROOMで人気になり、総選挙でも結果を残したことで有名になりました。

このようにSHOWROOMでは大西桃香さんをはじめ、アイドルや若手俳優、お笑い芸人などの多くの人が配信をしています。 

そのため配信のクオリティは高いものが多く、視聴者の熱量も高いのが特徴です。 

ライバーを本気で応援したい人や、まだ世に出ていない未来の有名人を見つけたいという人にオススメのアプリです。

ライブ配信を快適に楽しもう!

今回は、ツイキャスが途切れる際の原因と対処法をご紹介してきました。 

ライブ配信は通信量が多くなりがちなので、通信トラブルはよくあると思います。 

そんな時は、本記事を参考に対処してみてくださいね。

また、ツイキャス以外のライブ配信アプリをご紹介したので、この機会にぜひ覗いてみてください。

ライブ配信を快適に楽しんでいきましょう!


この記事に関するキーワード