スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】テレビの大画面で見る方法は簡単!条件も解説するよ

【YouTube】テレビの大画面で見る方法は簡単!条件も解説するよ


方法⑤HDMIケーブルで直接接続する

HDMIケーブルを使ってスマホの画面を直接テレビに映し出すこともできます。 

すでに家にHDMIケーブルがある場合や、パソコンなどでHDMIケーブルを使ってテレビ画面に出力するのに慣れているという人にはこの方法がおすすめです。

スマホからHDMIケーブルを使って出力する方法は機種によって異なります。 

機種によっては、専用のアダプタが必要になる場合もあるので、自分の持っているスマホはどんな方法でHDMI出力ができるのか調べてみましょう。

テレビとスマホをHDMIケーブルで出力できたら、普段通りスマホでYouTubeを再生すればテレビ画面にYouTubeが映し出されます。

自分に最適な視聴方法をみつけよう!

ここまで、テレビでYouTubeを見る方法についてご紹介していきました。

テレビで見る方法はたくさんあるので、まずは自宅のテレビがどの種類なのか確かめてみてください。 

最適な方法で、大画面のYouTubeを楽しみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。