『かわいい』が生まれる場所。

じわじわきてる「雑誌風加工」の作り方をレクチャー♡いいねがたくさんもらえちゃう♪

じわじわきてる「雑誌風加工」の作り方をレクチャー♡いいねがたくさんもらえちゃう♪

みなさんこんにちは♡
APPTOPIライターのayaka♥ です。

最近、インスタグラムなどで複数のお洋服などが1枚の写真にまとまっているお洒落な投稿を見かけることが多くありませんか?

それ、じわじわきてる雑誌風加工というものなんです。

今回は、その雑誌風加工についてまとめてみました♡

作り方も書いているので最後まで読んでみてね!

背景透過を使って画像のコラージュを簡単に♥いろんな画像に合成しやすくなる!

雑誌風加工ってなぁに?

1枚の写真に自分の好きを詰め込んだ、まるで雑誌の1ページのような写真のことを言うんです♡

コスメ、お洋服、食べ物ジャンルは様々。

数年前にも、好きな背景に写真を入れるコラージュ写真が流行りましたよね!

今はさらに進化して、雑誌のようにお洒落で可愛く、そして流行りの商品を見やすくまとめるコラージュの再ブームがきているんです!

可愛く作ればいいねがたくさんもらえること間違いなしです♡

雑誌風加工の方法を紹介

使用するアプリ

背景透明化LINE Cameraの2つを使います。

写真を透過する

まず、雑誌風加工に入れたい写真をいくつか撮影します。

素材がそろったら背景透明化を使って、写真の背景を消していきます。

透過したい写真を選んだら、左下の自動を選択して背景を削除しよう!

素材の写真を撮るときは、なるべく背景が無地の方が簡単に加工できます。

次に、自動ではうまく消えなかった細かい部分を、手動修復を使ってきれいに整えよう!

きれいに整ったら保存します!

これを使いたい素材全てにやってね♪

準備が整ったらいよいよ雑誌風に♥

それでは用意した素材を好きな背景にコラージュしていきましょう♪

LINE Cameraを開いて「アルバム」から背景にしたい画像を選び「編集」を押します。

一色のベタ塗り画像は、インスタストーリーなどで簡単に作れますよ!

簡単!インスタストーリーで、画面を一色に塗りつぶす方法

次に、♡ → ✂︎ を押して、先ほどの素材をスタンプとしてアップロードします。

スタンプとしてアップした素材は、ペタペタと好きなところに貼れるようになっています。

自分のセンスで並べてみよう♪

その後、テキストで好きな文字を入力します!

雑誌風加工でわたしがオススメのフォントはヒラギノ明朝です♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。