スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ライブ(生放送)のアーカイブが2時間しか見れない!3つの対処法を解説

【YouTube】ライブ(生放送)のアーカイブが2時間しか見れない!3つの対処法を解説

YouTubeアプリを再インストールしてみよう

YouTubeアプリのシステムでバグが発生している場合は、一度アプリを削除して再インストールをしましょう。

iPhoneの場合は、YouTubeアプリを長押しして「Appを削除」をタップします。

そして、App StoreからYouTubeアプリをインストールしたら完了です。

Androidの場合は、機種によってYouTubeアプリを削除できない場合があります。

その場合は、設定から「無効」にすると解決できます。「設定」→「アプリ」→「アプリ」→「YouTube」→「無効にする」の順にタップしてくてください。無効化にした後は、「有効にする」をタップしたら完了です。

YouTubeアプリを無効にする

YouTubeアプリを最新版にアップデートしよう

古いバージョンのYouTubeアプリを使っている場合は、最新版にアップデートしましょう。

アップデートすることで、不具合が改善される可能性があります。

iPhoneの場合は、まずApp Storeを開いてください。

YouTubeアプリを検索してダウンロードボタンが「アップデート」となっている場合は、タップをするとアップデートが開始されます。

Androidスマホの場合は、Google Play ストアを開いてください。

YouTubeアプリを検索し、ダウンロードボタンが「更新」となっている場合は、タップをするとアップデートが開始されます。

アプリを最新版にアップデート

YouTubeライブのアーカイブが見れない原因は、エンコード作業中だから

YouTubeライブのアーカイブが2時間しか見られない原因は、YouTube側でエンコード作業に時間がかかっているからです。

エンコード作業が終わらない以上、ユーザー側では対処することはできません。

エンコード作業が終わるまでしばらく待ちましょう。

併せて、他に原因がないかも確認してみてください。

YouTubeライブのアーカイブが見られない場合は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

【YouTube】終了画面が邪魔!非表示・削除はできないの?

この記事に関するキーワード