『かわいい』が生まれる場所。

【学生ならきっと持ってる!】おすすめの時間割アプリ10個をご紹介!

【学生ならきっと持ってる!】おすすめの時間割アプリ10個をご紹介!

Contents[OPEN]

科目ごとに24種類の色分けができる

科目ごとに24種類の色分けができるので、視覚的に時間割を見たときにすぐに認識することができ、シンプルな時間割ですがとても見やすくなっています。

過去の授業やこれから先の授業予定の確認もスワイプのみで簡単にできます。

不定期にある授業もあるにも対応できるので、時間割が毎週一緒ではない場合も使うことができます。

【iPhoneユーザー限定】おすすめ時間割アプリ⑧「時間割+」【App Store】

便利なメモ機能

シンプルで見やすい時間割です。

時間割で科目ごとにカラーに分けられるアプリも多いですが、こちらのアプリは黒板壁紙になっており、ブラウン系の2パターンから選択できます。

ホワイトの文字で科目や教室、担任を入力できます。

時間割は0限目から10限目まで設定可能で、土曜日表示や日曜日表示をすることができるので、休日の決まったお稽古やレッスンなどといたスケジュールも入力することができます。

とてもシンプルなので学校の授業だけではなく、社会人でも使用することができます。

t0018

ウィジェットにも対応

ウェジットにも対応しているので授業や教室などを確認しやすく、スムーズにチェックすることができます。

アプリを開いて確認する癖がついていなくても、ウェジットで確認でき時間がないときにはパッと見ることができ便利です。

ウェジットには2日間分の時間割が表示されるので、明日の予定も確認できます。

便利なメモ機能もあるので、気になることや連絡事項についてメモに記録を保存できます。

とてもシンプルな時間割アプリですが、ごちゃごちゃしているのが苦手に人にとっては見やすく使いやすいでしょう。

t0019

【iPhoneユーザー限定】おすすめ時間割アプリ⑨「メモる時間割 」

使いやすさとスピードに特化

月曜日から土曜日の1限目から7限目までの時間割を表示できます。

使い方はとてもシンプルで、上の段に授業名、下の段には教室名を入力できるようになっています。

入力して保存すると時間割表に表示されます。こちらのアプリもバックが黒板壁紙になっており、表示される文字はホワイトです。

科目の色分けはないものの、全体表示されるので一週間の流れを把握することができます。シンプルで使いやすいアプリが良い方には使いやすいアプリでしょう。

t0020

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。