スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】日本語と英語の字幕を同時に出すには?学習に効果的!

【Netflix】日本語と英語の字幕を同時に出すには?学習に効果的!

ただNetflixを視聴しているだけだと意味がない

Netflixで英語を学習するときは、それなりに学習する姿勢も必要です。「Netflixで動画を見るだけで英語が上達する!」ということでは決してありません。

「本格的な学習の前に、内容確認でとりあえず見てみる」ということであれば「ただ視聴」もOKです。しかし、そのあとに英語を学習するとなれば、何度も同じシーンを繰り返してみたり、ノートに単語を書いてみるなど、それなりに手間がかかります。

ただNetflixを視聴しているだけだと意味がないということを理解してから、英語学習に臨みましょう。

【Netflix】日本語と英語の字幕を同時に出す方法

ここからは、日本語と英語の字幕を同時に出す方法について説明していきます。

Google Chrome拡張機能を使う

前述しましたが、Netflixで日本語と英語の字幕を同時に出すには、Google Chromeの拡張機能を使うことになります。また、この機能はPC版Google Chromeでのみ使えるので、スマホの方はこの方法は使えません。

Google Chromeで拡張機能を使うには、chrome ウェブストアで拡張機能をインストールする必要があります。

インストール方法については、この後で紹介する各拡張機能のページで「Chorome に追加」のボタンを押すだけでOKです。インストール後に、お支払方法についてや拡張機能の解説ページが表示されますので、一度目を通しておくことをおすすめします。

これ以降の項目で、日本語と英語の字幕を同時に出すおすすめ拡張機能のリンクを貼っていますので、興味のある拡張機能があったときは、ぜひ使ってみてください。

「Netflix 同時字幕で英語学習」を使う

【使い方】
公式の解説動画を参照してください。
同時字幕で英語学習の使い方

「Language Learning with Netflix」を使う

【使い方】
公式の解説ページを参照してください。
LLNの使い方

「eJOY English-Learn with Movies」を使う

【使い方】
公式の解説ページを参照してください。
eJOY English-Learn with Moviesの使い方

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。