スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】電池の減りが早いときの対処法!長持ちさせるには?

【Android】電池の減りが早いときの対処法!長持ちさせるには?

【Android】電池の減りが早いなら!長持ちさせる方法をチェック

スマホのバッテリーは、日頃の使い方によっても使用期間を延ばすことができます。

4つの提案を紹介します。

スマホ付属の電源アダプターのみを使用する

Androidスマホはたくさんの国内外のメーカーが製造と販売を行っているため、たくさんの周辺機器が販売されています。

でも、相性の悪い周辺機器を使うとバッテリーに負担をかけます。

スマホ購入時に同封されてた純正のアダプタとケーブルを使うようにしましょう。

デバイスが熱くならないようにする

スマホが最も熱くなるのは、充電をするときとゲームアプリを使用しているときです。

スマホが熱くなるとバッテリーにかなりの負担をかけます。

スマホが冷めてから充電をするようにしましょう。

必要な分だけ充電する

充電仕方もバッテリーの性能に影響をもたらします。

充電は必要な時だけ行うようにしましょう。

充電の回数を減らす

バッテリーの電池はリチウムイオン電池です。

何度も放電と充電を繰り返しても使い続けられるメリットがあるものの、充電をする度にバッテリーは寿命を削っていきます。

充電する回数を減らしてバッテリーにかかる負担を少なくしましょう。

Androidスマホのバッテリーを長持ちさせるためできることを行おう!

高価なスマホを新規購入後、1年も経たないうちにバッテリーの保ちが悪くなるとショックですよね。

でも、スマホの設定を見直すだけでスマホへの負荷を大幅に減らせることがこの記事で分かったのではないでしょうか。

大切なスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせるために、簡単にできることから行ってみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。