スマホで見つける、もっと可愛い私

今はコロナであまり遊びに行けない…そんな時は超映える◎ホームパーティーをしよう♡

今はコロナであまり遊びに行けない…そんな時は超映える◎ホームパーティーをしよう♡

皆さんこんにちは!YUURIです☽

「コロナによる自粛生活にうんざりで、気分転換に楽しいことがしたい!」

そんなあなたに、超映える!そして楽しい!美味しい!ホームパーティーのやり方をご紹介します♡

私はコロナがまだなかった頃、2018年と2019年に0からすべて自分でプロデュースして開催したクリスマスパーティーをやったことがあるんです◎

この記事では、どのように企画したのか、会場を手配するのはどうやったのか、料理や家具などは自費?などなど…

ぜんぶ詳しくご紹介していきます!

ホームパーティーをする際は、コロナ対策を充分にして楽しんでくださいね◎

なんで自作のホームパーティーをやろうと思ったの?

ト

私は元々空間デザインに興味があってプライベートで出かけているときなどもお店を見ては私だっやらこうするのにな~と思うことが多く…。

そこである日の夜中にパッと思ったのが「自分で好きなようにやっちゃえばいいじゃん」でした(笑)

それともう1つは、自分の今の実力・力を試したいという考えからでした。

そしたら知らぬ間に招待状や宣伝用のコラージュ画像などボンボン作っていて、次の日にもう一度じっくり考えた結果やることを決めました◎

一人では大仕事になるし、大変なことになるので3人スタッフをつけて私含め4人態勢で行動するようにしました!

わたしが企画したのは、会場を借りての完全会費制・招待制・ドレスコードありのパーティーです。

また、この時は会場でしたが、今はコロナのことを考えるとお家でおこなった方がいいと思うので、お家で真似しよう程度に見ていただければ嬉しいです☽

2018年パーティーの様子

ト※コロナ流行の前です

パーティー名は【moonlight girls party】ムーンライトガールズパーティーです☽

ト

冬は星や月が綺麗ですよね。そこで、来てくれる子たちみんなに月の光のように眩しく輝いた時間を過ごして貰いたいという思いから生まれた名前です☽

それでは、さっそくこちらのパーティーを企画した意図や、費用はどのくらいだったのか、どのように集客したのかなどを詳しく説明します◎

テーマやドレスコードはどうやって決めたの?

ト

まずパーティーを企画するなら、出だしは系統・雰囲気・カラーテーマを決めることです◎

ポップな雰囲気にしたいのか、ゴージャスな雰囲気か、カジュアルなのか、そしてそれに合ったカラーは何色なのか。などです!

今回のこのパーティーはゴージャス×カジュアルのミックスでカラーはホワイト×ゴールドで行いました◎

ゴージャスだけど派手すぎないカジュアルな雰囲気にしたかったのでドレスコードはホワイトに!

髪飾りはゴージャスを取り入れて花冠にそろえてみました♡

会費は?会場は?費用は自費なの?

ト

費用は会費のお金から差し引いて行いました!

自分の利益よりもとにかく周りにいい環境を…とばかり考えていたので、全てインテリア・フード・会場費などへ回しました◎

大規模になればなるほどお金もかかるので、会費は4,000~6,000円くらいの金額で考えておいた方が良いかも!

POINT

  • 仲良しな子のみであればそれはその子たちと要相談してね◎

会場はパーティーの規模によりけりなので状況に合った場所を選んでね!

また、パーティー会場を借りるときはオーナーさんとのやり取り等があるため、自分に合ったサイトを見つけるのが重要です◎

招待や集客はどうやってやったの?

ト

集客や宣伝・招待等は全て自身のInstagramにて行いました◎

ある程度パーティーの知名度が上がったら、パーティー専用のInstagramを作ってそこで主に動くようにしていました。

そのほうが参加する子とも連絡が取りやすいので◎


この記事に関するキーワード